※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

自己嫌悪です…娘のご飯について。娘は9ヶ月まで全くの離乳食拒否だった…

自己嫌悪です…

娘のご飯について。

娘は9ヶ月まで全くの離乳食拒否だったので、試行錯誤はしたものの 野菜を煮てブレンダーにかけストックしたり…という工程をほぼほぼやらずに今まで過ごしてきました。
9ヶ月から食べるようになったと言っても甘いものや手であげられるような固形物だけで、きちんとスプーンからご飯を食べてくれるようになったのは1歳になってからです。

しかし歯が下2本、上1本全て生えかけで、ドロドロの離乳食でもないし、大人と同じご飯を取り分けるのも早い気がするし…
何を作って良いか分からずBFに頼りっきりの日々でした。
もう少し歯が生え揃えば、大人と同じ取り分けご飯でも食べられるかな〜と思っていたんですが、2人目妊娠発覚でつわり開始。ご飯を作るのが無理すぎて、結局毎日BFをあげてしまっているんですが、そのBFの匂い、見た目も無理で気持ち悪く、どうしても耐えられない日は さつまいもやカボチャを煮たものやふりかけご飯のみになってしまいます…😭

BFだけでも、手抜きだしどうにかしなきゃ…と思っていたのにそれすらあげられないなんて、娘に申し訳ない気持ちになります😭

ミルクが大好きで未だに離乳食後も100〜150は飲んでいるので、栄養に関しては大丈夫なのかもしれないんですが、どうしても自己嫌悪に陥ってしまいます😞

コメント