※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナースママ
家族・旦那

1歳と2歳の年子姉妹を持つ母です。今は育休中なので、家事と育児は私が…

1歳と2歳の年子姉妹を持つ母です。
今は育休中なので、家事と育児は私が担当してやっています。夫は掃除や洗濯、食事にはとくに意見も言いませんが、やってもくれません。
言えばやってくれるので、やってもらってもやり方が違ったり、私が納得出来ないやり方をするので頼みません。
しかし、夫は仕事が休みの日や
帰りが早い日はなにか力になりたい!
と言ってくれたので、
それじゃあ、私の肩を揉んでほしい。1日抱っこで疲れた。と言ったら。
それは違う!俺は家のことはするけどそれは嫌だ!と(笑)
妻を癒すことも大事な仕事だし、肩凝りが良くなれば、子どもたちの抱っこもまた頑張れると伝えると。
今までにないくらい、しぶしぶ、ため息をつきながら。。。だったら、やってくれなくて大丈夫!となりました(^^;
今まで掃除や洗濯もしてもらったこともありましたが、
先に書いたように、やり方に私が納得出来ないことが多いので、それ以来頼んだこともないし、それでケンカや不機嫌になることもありません。
そんなに肩もみは嫌だったのか?(笑)
妻、ママを癒すのも大事な役割だと思いませんか?(^^)

コメント

うさ

大事な役割だと思いますよ☺️でも旦那さんの言い分もわかる気がします。形に残って分かるような協力がしたいのかな?って✨うちの旦那も言えばやってくれるタイプですが、食事作らせたらキッチン汚されるので嫌。掃除させたら髪の毛とか目に見えるゴミがあるところしか掃除機かけないから嫌。て感じです😂で、いまは洗濯頼んでます。見ないようにしてます。乾けばいいだろうと思うようにしています😂ただ、初めは「こうするといいと思うよ」て感じでやり方は伝えました🤔

  • ナースママ

    ナースママ

    形に残るって大丈夫かもしれないですね😊私の体に癒しは残るんですけどね😂(笑)
    気持ちを
    ありがとうって思わないとですね(^^)

    • 1月7日
  • うさ

    うさ

    旦那さん自身が達成感を感じたいのかなって。男の人の家事って自己満な部分もありますよね。「俺◯◯やったぞ」て家事するとアピールしてくる旦那さん😂よくいますよね😂奥さんの体に癒しが残るとかじゃなくて、目に見えて「部屋が綺麗になった」「洗濯物が干されてる」「料理が出来上がった」みたいなのを求めてるのではないかと思います☺️
    ありがとうの気持ち大事ですよね〜ありがた迷惑なことばかりされるけど😂

    • 1月8日