※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかも
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が吐き戻し続けていて困っています。吐きやすいお子さんを持つ方、いつ頃吐きにくくなりましたか?対処法を教えてください。

いつもお世話になってます!
7ヶ月の娘の吐き戻しについて質問です😅
新生児の頃から毎日吐き戻しはあったのですが、その頃はげっぷがうまく出ないからだろうぐらいに考えてました💡
首がすわってきたぐらいからげっぷも出しやすくなり、そろそろ吐き戻さなくなるかなと思ってたんですが、まだまだこの月齢になっても吐き続けてます😢
今離乳食2回食でよく食べてくれてるんですが、離乳食、授乳の度にと言っていいほど吐き戻してます😞

7ヶ月検診でお医者さんにも相談してみたのですが、赤ちゃんが吐くのは当たり前だよみたいに言われてしまいました😓

吐くのには慣れてるんですが、長袖になって着替えとかがめんどくさくなってきてまして😅
昨日は吐いては着替えさせてと言うのを連続3回してたら、替えの服がいくらあっても足りないんじゃないかと思えてきました😨笑

そこで是非教えて欲しいのですが、吐きやすいお子さんをお持ちだった方いつ頃から吐きにくくなりましたか?
また、こうしたらあんまり吐かなくなったよなどあったら教えて下さい😊

コメント

にゃんこ

長男がよく吐き戻ししてました。吐かなくなったなーと思ったのは小学校はいったぐらいですね。
嫌いなものが口に入っただけでも吐いてました 笑
小学校に入ったら自分でトイレに駆け込む事が多々ありましたが…笑

対策は無かったのですが、私が吐くぞ⁈ってタイミングがわかるようになってゴミ箱とかをサッ!!と出せるようになりました 笑

アドバイスとかなくてすみません(;´༎ຶД༎ຶ`)

• おかも

おかも

返信が遅くなってしまいすいません(>_<)

息子さんはそんなに長い間だったんですね💦
    漠然と歩くようになったら治まるかなとか考えてたんですが…(^^;)

うちも吐きそうなタイミングがわかるときは、手で受け止めたりよだれかけで受け止めたりできるんですが、気づいたら汚れてた!ってこともよくありまして(´Д`)💔
    気長につきあっていくしかなさそうですね💦

ちなみに、便秘気味だったとかそういうことはありませんでしたか?( ˘•ω•˘ )
    うちの子便秘がひどくて、下から出ない分を上から出してるのかな?とか時々思ってしまうんです(^^;)

• 10月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

便秘…ではなかったですね。真ん中の娘が病院に通うほどの便秘でしたが、吐き戻しはほとんどしない子でしたよ(*´艸`)

• 10月26日