※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや2234
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が頭をぶつけてタンコブができました。冷やして様子を見ましょう。

こんばんは
もうすぐ6ヶ月の息子がいます。お風呂あがりに木の柱に頭をぶつけてタンコブが出来てしまいました。側面です。
ぶつけてすぐ泣いたので濡れタオルで冷やしてその後はいつも通りミルクを飲み、眠りました。
タンコブ初めてで動揺してます。
大丈夫でしょうか?

コメント

みっこ*

初めてだと心配ですよね。
吐いたり目線がおかしかったりしませんでしたか?なければ様子見でいいと思います。
うちの息子もよく頭をぶつけてタンコブを作りますよ(*_*;

いつもと変わりなければ心配ないとは思いますが、初めてのことで少しでも気になるのなら、病院に行ってみてもいいかもしれないですね。
病院がお休みの日曜日になる前に行っておいたほうが、安心かなとも思います。
ぶつけたのが頭ですし、ずっと心配しているよりは、一度診てもらって、何ともないですよって言葉を聞いたほうが安心できますよね(^ー^)