※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日友人が遊びに来ますが、仲の良い友人とあまり仲の良くない友人が一緒に来ることになり、複雑な気持ちになっています。友人たちの行動に不満を感じており、期待させないでほしいと思っています。

長くなります。
批判はご遠慮ください、、、
文章も下手です、、、すみません。

明日、友人が遊びに来ます。

結論から自分の言いたいことは、
無駄に期待させないで欲しいと言うことです💦

1人はすごく仲の良い友人(A子)と、あまり仲良くない子(B子)(私もあまり好きではないし、相手も私の事好きではない気がする)、と、旦那と共通の男友達(C男)です。


元々A子が遊びに来ることは大分前から決まってて、
その子だけ会う予定でしたが、
B子も前から会いたいと言ってくれてて、C男と一緒に来てくれると前から言っていて、好きでは無いけれども変に断りも出来ないので、予定が合ったのでB子とも一緒に会う事になりました。


B子は私が住んでる隣の県で、車で2時間かからない所から来てくれます。
一方A子は飛行機で来てくれます。(感染対策はちゃんとしてくれてます。PCR検査も)
C男は隣町の私と同じ県です。
A子が到着する空港はB子が住んでる県にあり、空港から私の家までは1時間半かかります。B子が住んでいる所から私の家までは少し逸れるが、通り道にはあります。
飛行機代もバカにならないので、半分出すと話していましたが、迎えに来てくれるだけで大丈夫だと言ってくれたので、
私が迎えに行くことは決まっていました。

A子とその話をしている段階で、
B子がA子を拾った方が効率がいいと言う事になり(A子がそう言ってくれました)
その話をA子からB子にしてくれたみたいで、B子から私にもその内容を聞かされました。(B子「私がA子を拾った方が効率いいよね」的な内容)
なので、私も効率良いし助かるなぁと話した所、
B子が私隣の県運転したことないからなぁみたいな事を言われて遠回しに嫌という事を言われました。(B子がするでいる県より私の県は田舎だし運転はしやすい)

それに、B子「車で来ても、駐車場とか分からないからC男の家の近くまで行ってC男の車に一緒に乗って来ようと思ってるんだよね」と言われました。
駐車場が分からない??(?)となりました。笑
大学の時から男友達が多い子なのですが、B子には彼氏がいるのに同じ車に乗るんだと、、、私からしたら、C男と一緒に来たいみたいな気持ちが見えて少し嫌な気分になりました。


そうなら最初から期待させないで欲しいと思ったし、
なんだか複雑な気持ちになりました。
彼女とは大学時代からの友人で、その時から無駄に期待させる所が多い子でした。


明日A子と会えるのすごく楽しみなのに
なんだか複雑です、、、

コメント

ダイエット頑張ります。

嫌なら嫌ってA子さんに言ってよって思います🙄
A子さんとB子さんはCくんの車で来るってことですよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、、☁️
    いや!A子は私が連れて来て、B子は自分の車で来て隣町のCくんのところでCくんの車に乗り換えるみたいです、、、笑

    • 1月7日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    えーーー!B子特に来なくてよいです😂😂

    • 1月8日
m.m

ん?B子さんは途中からA子さん迎えに行くの嫌だと言い出したんですかね?
読む限り、A子さんが勝手に効率いいよね!って言い出して期待させてるだけでB子さんは特に期待させるようなことしてない気がしました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    A子が確かに最初に言い出したのですが、その話をB子から聞いたので、B子もそれに納得して私に言ってきたんだと思っちゃいました。
    B子もそれが良いよねみたいなことを言われて、その後嫌だ的な事を言われたのでそのやりとり挟む必要ないのでは?と思いました、、、

    • 1月7日
  • m.m

    m.m

    なるほど!!!B子さんははじめてのママリさんにその話をしてきたんですね!!!読解力なくてごめんなさい😭💦
    それはどっちやねん!って話ですよね後からC君と行こうとかなったのかな??たしかにどうせ嫌ならその話挟むなよってなりますね😣

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ分かりにくくてすみません💦💦

    そうなんですよね、、、
    C君の実家に車を停めて来るのもなんか理解出来なくて、、、笑
    駐車場が分からないからって言ってたんですけど、ん?ってなって。笑
    隣町だしそのまま来れば良くない?って感じです。笑

    そもそも彼女のこと好きではないからそのフィルターがかかってしまって、何言われても嫌だなって思ってしまいます😂

    • 1月7日