※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食進め方について質問です。2回食にしようか迷っています。量は少なめが良いでしょうか?10倍粥から卒業できず、潰しすぎるとむせてしまいます。水少なめでストック作ってもいいでしょうか?焦っています💦

離乳食の進め方について

7ヶ月の娘がいます。
三連休あけたら2回食にしようかな、と思っているのですがあげる量は少なめにした方が良いでしょうか?
また、gではかったことなくて、いつも小さじで数えているのですが、いいでしょうか??

あと、まだまだ10倍粥から卒業できなくて、、、
一度潰すのがあまかったときはほんとに食べてくれなくて、野菜とかも少し残っているだけでむせてしまいます。
今日離乳食のストックを作ろうかと思っているのですが、10倍粥ですこし水少なめで作ってもいいでしょうか?

通院があったり、年末年始があったりでなかなか進まなくて焦っています💦😫

コメント

はじめてのママリ

いつもはこんな感じです…

個人差も結構あるし全然焦らなくていいと思います!!私は面倒で5ヶ月半でやっと始めました😊
もし硬さや大きさが娘さんの成長具合と合わなかった場合、詰まらせたり食事が嫌になっても嫌なので、少しづつ様子見て進める感じで大丈夫だと思いますよ☺️
少し少なめにしてみてもいいと思います😊
私は適当だったので、gや小さじもすぐ使わなくなりました😅

退会ユーザー

少し少なめにってのは、お粥の水の話です😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげすぎなければ大丈夫と言われましたが、どんなもんなのか分からなくて💦💦
    少しずつ少なめで作ってみます!ありがとうございます!

• 1月7日

退会ユーザー

初めてだと何も分からないから不安ですよね😣私は適当人間なので少し別かもですが😮‍💨
    頑張ってください🖤

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊😊😊

• 1月10日