※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近自分の料理のレパートリーが少なすぎて困ってます😂鶏肉なら照り焼き…


最近自分の料理のレパートリーが少なすぎて困ってます😂

鶏肉なら照り焼きや唐揚げ、ひき肉ならハンバーグ、豚肉なら甘辛炒め。。
毎回同じような味付けになってしまって😩

特に魚料理が焼く!しか思いつかず。。

食費、日用品費が月に35000円(お米、オムツ、ミルク代込)なので、安めのお肉や魚のおすすめ料理教えて欲しいです!

コメント

deleted user

山本ゆりさんのレシピ簡単だしいいですよ🥰
鶏ムネのチキンスティック
鶏塩チャーシュー
てりたまチキン
みぞれチキン
とか鶏肉は安くてよく買うのでよくやります!

はじめてのママリ🔰

安いお魚となると、鮭・鱈あたりですかね?

鮭は、玉ねぎやにんじん、きのこ、バターと一緒にホイルに包んでトースターで鮭のホイル焼き。

鱈は、トマトと玉ねぎを調味料と和えて、グラタン皿に鱈と一緒に乗せて、マヨネーズととろけるチーズをかけてトースターで鱈のチーズ焼き。

をよく作ります!

鮭ならシチューに入れても美味しいし、ムニエルにしても美味しいですね。
鱈は湯豆腐に入れて食べたりもします\( ¨̮ )/

あとは、冷凍で売ってる揚げるだけのアジフライとかにも助けてもらっています🐟

マカロニというアプリがオススメです😋

星

鶏胸肉で、よくチキン南蛮、酢鶏やります!


安いお魚だと、鱈、鮭、ぶりとかですかね

鱈は片栗粉で揚げ焼きして
野菜炒めて甘酢餡にしてかけると美味しいです!

ぶりは照り焼か塩焼きとかです。

鮭は、ホイル焼き、照り焼き、ちゃんちゃん焼き、南蛮漬けやります

はじめてのママリ🔰

パン粉焼きはビニール袋に具とパン粉と塩胡椒、ハーブソルトなど好みの味を入れてまぶして焼くだけです。
肉でも魚でも合いますよ。
後は天ぷら、フライ、唐揚げ、味噌漬けはどんな肉でも野菜でもハズれる事がないと思います。
あと肉でも魚でも安い物買ってフライパンで焼く→ケチャップソース、とろけるチーズ、コンソメで洋風、クリーソース、バジルソース、ペペロンチーノ風等味を変えるだけでもバリエーション増えます。
サラダ用ドレッシングをソース代わりにすると簡単に味のバリエーションが増えますよ。
青しそドレッシングやゴマドレなんかは合わせやすいです。
魚は鮭や白身魚当たりは季節にもよりますが安いですかね。
一口サイズに切って使うといいですよ。

ママリ🔰

鶏ひき肉で、
鶏団子、豆腐ハンバーグ、そぼろ、つくね、そぼろあんかけ
豚ひき肉で、
麻婆豆腐、ハンバーグ、餃子、小籠包
鶏ムネで、
酢鶏、鶏チリ、中にシソチーズ梅入れてカツor唐揚げ
鶏チャーシュー、チキン南蛮、油淋鶏、バンバンジー
豚こまで、
生姜焼き、野菜炒め、肉じゃが
魚だと
鮭のホイル焼き、鮭のちゃんちゃん焼き、ししゃも焼きorフライ、タラのムニエル、赤魚の煮付け
ですかね!うちはこれで1ヶ月3万円以内で持たせてます😂

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼します🥺

みなさまレパートリー多くて尊敬します✨

ぜひ参考にさせていただきます🥺❤️❤️❤️