※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわりが日に日にキツくなってきました…。皆さん、つわり中のご飯の支度…

つわりが日に日にキツくなってきました…。皆さん、つわり中のご飯の支度どうしてますか?昨日までは何とか作れてましたが、今日は起き上がる気にもなれません💦
上の子は保育園行っておらず、ご飯は基本的に大人の取り分けをあげてきたのですが、料理ができないとなると娘のご飯も準備できません💦
今日のお昼もご飯とレトルトをあげるので精一杯で申し訳なくなってきました…😢
つわり中の大人と子供のご飯、どうやって乗り切ってますか?💦

コメント

3児のばばあ(23)

旦那の機嫌がいい日は弁当です😂うちはつわり子育てに理解はないので、買いに行くのは私ですが、、😅
旦那の機嫌が悪い日はきつくても頑張って作ってます笑
一品だけとか、簡単なもの(オムライス、丼物など)とかですが、、😂
あまり参考にならずすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦作るの辛いですよね😭大変な中、頑張っておられて頭下がります😢✨無理されないようにしてくださいね💦

• 1月10日
みるくてぃー

冷凍のおにぎり、枝豆、ポテトで出したり、冷凍の中華丼とか、アンパンマンラーメンやうどんなどよレトルトなどあげてました!
大人のは旦那さんが帰宅後作ってくれたり、冷凍のもの出したりとかでした!
こればかりは仕方ないので、全然レトルトとかでいいと思います🥺
一生レトルト食べ続けるわけじゃないし大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦そうですよね‼︎一生レトルトじゃないんだし、限られた期間ぐらい頼ってみようと思います✨

• 1月10日
ぴよちー

夫は大人なので自分で買うなり作るなりして勝手に食べます。
子どもはレトルトローテーションして飽きる頃お弁当や出前してその繰り返しです。
私は食べられそうなものをネットスーパーするか、買ってきてもらってます🥲乗り越えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭辛いですが、使えるものは使って乗り切りたいと思います💦

• 1月10日
星

とりあえず子どもだけ
ご飯は冷凍しといて、納豆ご飯とか
冷凍野菜に鰹節かけてだすとかレトルトでした💦💦
あとは、旦那休みの日に旦那に指示して作りおき作ってもらったりです。

旦那のご飯は好きなように買うなり食べてくるなりしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置き作れるなんて旦那さんすごいですね✨毎日こんな適当でいいのかと思うぐらい手抜きですが、乗り切りたいと思います💦

• 1月10日
  • 星

切って、煮て、トマトペーストか、ルー入れるだけですが😂

無理しないでできる範囲でいいんですよ!
    あとは納豆ご飯です!
    野菜なんかしばらくジュレでもジュースでも!

• 1月10日