※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
ファッション・コスメ

変な人に声掛けられにくい、強そうなママになりたいです😭チビで見た目が…

変な人に声掛けられにくい、強そうなママになりたいです😭
チビで見た目が気弱そうなのか娘も愛想良いからなのか、知らないジジババが娘を撫でに来たり(せめて顔見知りならマシなんですが)、子育て講演会の勧誘とか諸々良く話しかけられます。
もちろん善意の人の気持ちは嬉しいし、ありがたいことも多いんですが、いちいち他人を警戒しながら外出するのも悲しくなるし疲れました💦
気休めでも良いので、こんな格好したら声かけられにくくなった!とか、おすすめメイク動画とかあれば参考に教えてください🙇‍♀️

現在の雰囲気は、身長153㎝、黒髪ベリーショート、黒マスク、眼鏡、IndexやTechichi系統の服装です。
今のところ考えているのは、髪を明るい色に染める、カラーワックス等でメッシュを入れる、メイクバチバチにしてみる、くらいでしょうか…?
服装まるっと変えるのはお金かかりそうだしセンスが無いので、最後の手段でお願いします…💧💧

コメント

おでんくん

服装とかではなく、立ち姿とか歩く姿とかのほうが私は大事かなと思います!!
姿勢よくビシッと立って、歩くのもサッと早歩き気味だとあんま声かけられないです!

• こなこ

こなこ

なるほど姿勢も大事ですね、ありがとうございます!
    どうしても娘と手を繋ぐとゆっくりにはなるので、ベビーカーの時とかは気を付けたいと思います!😊

• 1月7日
あーか

そこに関しては見た目関係ないと思います💦
私はキツそうに見られるタイプですし、子供たち人見知りなので愛想良くないですが、全然話しかけられますよ😅

逆にこれからママ付き合いとかも出てくるので、柔らかい印象大事だと思います!!

• こなこ

こなこ

どんなタイプのママにも話しかけてくる人は話しかけてくるんですね😭
    今後の園とかありますもんね、話しかけやすい雰囲気の方も大事にした方が良いですよね💦
    コメントありがとうございました!

• 1月7日
はじめてのままり

夫にやばい人ホイホイって言われるくらい
変な人寄ってくるんですが
とりあえず髪の毛は派手目です🥺💦!

あと、愛想良くしないようにしてます😂

• こなこ

こなこ

mocaさんもなんですね、本当にお疲れ様です…😱
    派手目なのにも憧れるんで、せっかくだから専業主婦のうちに髪の毛染めてみたいのもあるんですが、どのくらいの色合いか聞いても良いですか??

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今はミルクティベージュにインナーがブルー、ピンク、パープルです😅

あと、剣道やってたので姿勢とかよく褒められますし
    普段から歩くの早いってよく言われます
    が、変なのは寄ってきます🤣
    身長も170あるんですけどね🤔

• 1月7日
  • こなこ

こなこ

良いなー!インナーカラー格好良いですね!😆✨
    どんな格好しても変な人よってくるなら好きなお洒落した方がいい気がしてきました😅(笑)
    いろいろありがとうございました!

• 1月8日
moony mama

うーん…
私は、
⭐️身長 155cm
⭐️焦茶のショートボブ
⭐️メガネはかけたりかけなかったり
⭐️服装シンプル目
⭐️基本ノーメーク
周囲にも、見た目は気の弱そうに見えるらしいです😆(性格が全く逆なので、世間を騙しすぎ❗️と言われてます)

知らない方に息子が声かけられることには抵抗ありません。まぁ、今はコロナなのでノーマスクの方とかならさりげなく逃げますが。よほど危険を察知しなければ、普通に接してます。
勧誘には声かけられません。
というか、多分声かけられてるんだと思います。でも、その瞬間サッと冷たい目をして手で遮って立ち去ってます。

見た目変えるよりも、態度変えるだけでだいぶ違うと思いますよ😊

• こなこ

こなこ

やっぱり態度改善の方が良いですよね😂
    反射で冷たい対応するのが苦手なんですがなるべく鍛えます!

• 1月7日

私は、髪の毛茶色で、髪の毛を下ろして黒のキャップ、白マスクジーンズにフード付きのトレーナー、スニーカーorランシュ、さっさと歩いてます😂

子供いるとさっさと歩けないので勧誘とか来てほしくないのでキャップ被って勧誘来たら冷たい目でえ、とチラッと見るとみんな引っ込めてくれます😳

ただ支援センター行く時は絶対にキャップ外して髪の毛は下ろして声のトーンを少し上げてます(元々低いので笑)

• こなこ

こなこ

やっぱ態度改善ですよね!💦
    今日もスーパーで勧誘の人に話しかけられたんですが(知り合いだっけ???)と思ってニコニコ聞き返しちゃってました😂
    うまく使い分けたいです!コメントありがとうございました!

• 1月7日
yunon🌏

髪の毛もネイルもマツエクも化粧
バチバチにしてても声かけられる
時ありますよ!(笑)

私は元々人からの第一印象悪いん
ですけどね(笑)

• こなこ

こなこ

あんまり見た目って関係なさそうですね😭

• 1月8日

姿勢もそうですが、顔で言うなら眉が自信なさげだと全体的にもやっとした雰囲気になると思います🤔

• こなこ

こなこ

なるほど眉!雰囲気だいぶ変わりますよね!
    ありがとうございます、とりあえずキリッとめにしてみます!😁

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

背も高いほうだし
髪も顔も服も割と派手目ですが
結構声かけられます😇

でもなぜか
おばあちゃんから道聞かれたり
おじいちゃんから電車の乗り方聞かれたり
私?!みたいなこと多いです🤣🤣

• こなこ

こなこ

逆に頼れそうに見えるんでしょうかね?😂

• 1月8日