※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。5年前から付けたかった名前は蒼空(そら)くん。他の候補は「とわ」「まなと」「かなと」「ゆいと」。率直な意見をお願いします。

名付についてです。男の子の名前なのですが旦那と意見が合わず💦5年前から産まれたら付けたかった名前なので悲しいです。

そら
とわ
まなと
かなと
ゆいと

この名前で迷っているのですが率直にいいと思う名前を教えて下さい。
ずっと付けたかった名前は蒼空で、そらくんです。

コメント

みかん

この中ならかなとくんかゆいとくんが好きです!
旦那さんはそら、という響きがダメなのですか?そら、に何かプラスしてもダメですか?それこそ、そらと君とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで嫌か聞いても何となく…だそうで😣漢字を決める前から嫌だと言っていたので響きが嫌なのかもしれません🥲

• 1月8日

そらくんいいと思いますよ!!
私も男の子ならそらくんって付けたいなって思ってました!

何がダメなのかな??

たこやき

率直に選べば、とわくんかゆいとくんですかね😊✨
周りにまなとくん、かなとくんいます!
私は夫の意見から上の子の漢字を決めたのですが、未だに悔やんでます💦(候補を出したのは私なんですが…)
旦那さんにつけてもらってとっても気に入るパターンもあると思いますが、自分が産んだんだから自分のつけたい漢字をつければよかったって思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の名前センスが独特で、(女の子だとくずはがいいだとか
    まなとだと漢字は真鳴翔がいいだったり)なかなか意見が合わないのですが我が強く、なかなか私に譲ってくれません😅
    命をかけて産むのは母なのだから決めさせて欲しいですよね😣

• 1月8日
  • たこやき

たこやき

旦那さん、すごく名付けに対して真剣なんでしょうけどね💦
    うちも1人目のときは、夫にも気遣って、どうにかお互い納得できる名前を見つけて…というのはありました。
    でも小さい内は名前を書くのも母親が多いですからその度に「本当にこれで良かったのかな?」と思ってしまいます。
    友達の夫婦からは、妊娠中に旦那さんが決めてた名前が嫌すぎて体調を崩して、奥さんのつけたかった名前にしたという話も聞きました。
    賛否両論あると思いますが、私は名付けに関してはお母さんの意見が1番尊重されていいと思ってます。

• 1月9日
ママリ

そら、とわ が好みです!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

まなと とわ 好きです。
そら も可愛いですがかぶるかなーって思います。

そらくん、とわくんがいいです!

ゆきち

ゆいとくんがすきです。
ずっと付けたかった名前ならそらくん推しても良いと思いますけどねー。
旦那さんが何が気に入らないのかでお互い譲歩しあいながら。響なのか漢字なのかなど。

やん

とわくん好きです♡
うちは苗字が2文字なので、2文字の名前つけると読みにくいなって思ってて諦めてます🥲

はじめてのママリ🔰

まなと、ゆいと、が好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども関連の仕事をしているので、
    そら、は多そう
    とわ、はとあ、と間違えられて面倒
    かなと、は珍しいですが呼びにくくまなと、に間違えられる

が懸念ですかね

• 1月7日
mizu

この中だとかなとくん、ゆいとくんが好きです😊

min

そら君私も中学生の時から付けたかったです☺️
ただ字画などの関係で漢字だけ使いました🙌🏻
男の子やんちゃなので、呼び名が二文字(この中だとそら、とわ)でよかったと思います🤣🙏🏻

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何がダメなんですかね?
そらくん、いいと思います😊

ただ、漢字が当て字なので普通に読める「空」一文字にしてあげた方がいいのかなとは思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空がいいと思っていたのですが画数があまりにも悪く苗字と合わせて蒼空が1番良かったのでこれがいいと思ってました💦

• 1月7日
らぴす

どれも音はすてきだと思います😃
ただ蒼空でそらは私も反対すると思います😣💦すみません😢⤵️⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前ランキングに空より蒼空が上位に入っているので今は当たり前かと思ってました💦

• 1月8日
たこさん

蒼空でソラは読めないです🙄
当て字すぎてキラキラ感が出てしまいますよ💦

ちなみに5年前って結婚される前とかですか?
もし知り合ってもいない頃に個人的に付けたいと思ってたなら、それを押し通すのは難しいかな…と思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合って5年結婚して1年なので付き合っている際にこの名前にしたい!と話していてその時はいいねと言ってくれていました😞

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前ランキングに空より蒼空が上位に入っているので今は当たり前かと思ってました💦
    15位だったので…キラキラなんでしょうか?万人受けするのは難しいですね…

• 1月8日

ゆいとくん可愛いなと思いました!

蒼空は蒼井そらさん(結構有名なAV女優さん)を連想しました😅💦

𝑀𝑒♡

あたしは旦那に何を言っても端から却下され、その割に自分は考えない。最終的にブチ切れて(笑)
絶対これにする‼️漢字はこれ‼️画数問題なし‼️何故この名前を付けたいのか意味は…とプレゼンして今の名前を付けてあげる事ができました😂
なので、付けたかった名前を付けてあげた方がいいですよ♡♡
絶対後悔しないです😊😊😊

私はそらくん、ゆいとくんが推しです♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒です😂特に理由なくなんかやだと言われ聞いてもなかなか真剣に考えてくれません😅
    しかも旦那さんのチョイスが私とずれてまして… (女の子だとくずはがいいとかまなとだと漢字が真鳴翔がいいだったりと…)
    なかなか意見合わせるのは難しいですが今回私が1人で決めた場合下の子が産まれた時は俺が決めると言われてしまい旦那のセンスで下の子に名前を付けられるのはかなり不安で💦

• 1月8日
ママリ

私はその中ならかなとくん、ゆいとくんが好きです🥰

そら は、好み分かれる名前だと思います。何でダメなの?っていう意見もあるけど、苦手な人は苦手だと思うし、反対するのもおかしくないと思います。すみませんが私も好みではありません。個人的には、ペットに居そうな名前のカテゴリに含まれてて、旦那が そらは? って言った時反対しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前ランキングで必ず蒼空が上位に入っているので今は当たり前かと思ってました💦
    やはり万人受けする古風な名前の方がいいんですかね😔

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

なんていうか、万人受けする古風な名前じゃないとダメって事ではなくて、夫婦どっちかが嫌悪感あったり苦手だなと思う名前はつけない方がいいかなと思いました✨
    そらって名前はランキングに入っているならよく選ばれているのだとは思いますが、好き嫌いがはっきり分かれる印象なので、もし「なんでこんな人気でいい名前反対するの?!」って思ってらっしゃるのだとしたら、それも意見としておかしくはないよーって事が伝えたかったです😌

旦那さんはどれくらいの熱量で反対してるんですか?ありえない😨💦って感じなのか、うーん。。ピンと来ない。。🤔程度なのかにもよりますね!

• 1月8日