※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ(¯³¯)
サプリ・健康

【美容師さんにお伺いしたいです】もうすぐ大嫌いな梅雨がくる前に!そし…

【美容師さんにお伺いしたいです】
もうすぐ大嫌いな梅雨がくる前に!そして出産前に久っっっしぶりに縮毛矯正をあてようか悩んでいます(¯―¯٥)

私の髪質が太く・硬く・少しクセ毛もあり剛毛なのが悩みです。切実に…。笑

質問なのですが、
・縮毛矯正とヘアーストレート?はどう違うのでしょうか?効き目はやはり縮毛矯正の方が長くもちますか?💦

・縮毛矯正にも種類がありますよね?💦
地元の近くの美容室をなんけか見たところ、MP3、ナノスチームケア、オイルストレート?なとがあったのですが私の髪質上どの種類がよさそうですか?普通の縮毛矯正の方がいいでしょうか?(¯―¯٥)

パーマで失敗して今度こそは失敗せずに今のチリ毛からキューティクルを取り戻したいんです(;_;)笑

よろしくお願いします○| ̄|_

コメント

まぁぶる

私が勤めていたサロンでの分け方ですが、
ストレートパーマ→薬だけでクセを伸ばす
縮毛矯正→薬+しっかりアイロンで伸ばす

※この二つの間にストレートパーマよりしっかりめにアイロン伸ばすけど縮毛矯正まではいかない『ハイストレートパーマ』がありました(笑)

文面だけでどの種類が向いているかを判断するのは、とても難しい事です…お店で扱う薬剤とお客様の髪質の相性を考えて選ぶので、一番良いのは普段通っている美容室で担当スタイリストに相談していただく事です(´・ω・`)

ちびっこmama

美容師をしています!

縮毛矯正の方が長く持ち、まとまりやすくなりますよ♬
ストレートはクセやボリュームを抑えたり、パーマ落としに使ったりするので、今かけると夏には広がりがでちゃう可能性も…

美容室は薬剤が同じでも、ネーミングを変えていることもありますし、どれも良さそうなので選ぶの大変ですよね!

縮毛矯正が上手な美容師さんに出逢えるのが大切ですが難易度高いですよねー(´・_・`)

可能であれば、ホットペッパービューティー等のサイトで口コミを拝見するのが一番安心かと思います!HPやブログなどスタイル写真があれば尚更。

予約の際、言いにくいかもしれませんが上手な方でなど一言添えるのもオススメです!

素敵なスタイルで梅雨、そして出産を迎えられることを祈っています!

夜分に失礼致しましたm(_ _)m

あやごろた

こんにちは!
35週の初マタです( ^ω^ )
私も出産前に思い切ってロングをバッサリして縮毛矯正もかけました!
縮毛矯正の方が癖とかもすっきり伸ばせるみたいです(OvO)
お互いがんばりましょう☆

ぱなっぷ(¯³¯)

コメントありがとうございます。゚(゚^o^゚)゚。
なんか種類が多すぎてなかなか踏み出せずにいます😥💦

文面だけではそうですよね…実際触ってみないと分かりかねませんよね(涙)
普段から通っていた美容室の担当さんが独立するために辞めてしまって…唯一の私の髪質を理解してくれていた人なので残念です。笑

お答えしていただき、ありがとうございます!!

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは(^-^)
私もばっさりボブにするか縮毛矯正にするか悩みに悩んでいます( _д_)ムゥ
やはり矯正の方が良さそうなんですかね!!

お互い残りのマタニティーライフを有意義に過ごしましょう*˙︶˙*)ノ"

まぁぶる

辞める前に後任のスタイリストなどは紹介されませんでしたか?
もしかしたら、カルテと共に店内で引き継ぎをしているかもしれません(^^)

梅雨時期はより癖が目立つので大変ですよね…
少しでもお手入れの楽なスタイルが見つかりますように❁

ぱなっぷ(¯³¯)

お言葉をお返すようで申し訳ないんですけど…
スタイリスト?アシスタントの入れ替わりが激しくて…私の担当の人【副店長】と店長以外はすぐに辞めたりコロコロと変わってました。笑
店長とは合わないし…う~ん。って感じで(*_*)

梅雨までにはなんとかこの髪型を変えてみせます!!笑
まぁぶるさんもあと少しで出産ですね♪
残り少ないマタニティーライフとお体にお気をつけください(o^∀^o)

ぱなっぷ(¯³¯)

コメントありがとうございます!!(;_;)
やはり縮毛矯正がいいんですね!!
そうします!!٩( 'ω' )و 😆✨

薬剤が同じでネームだけ違うこともありえるのですね!!なるほど((φ(・д・。)
ホットペッパーのサロンで口コミを見たりしてるんですが、値段もバラバラですね(*_*)
どれを優先にすべきか悩みどころですね。笑
予約の際にはその一言を伝えることも忘れずにします!!٩( 'ω' )و

わざわざ夜遅くに長文で親切にお答えしていただきありがとうございましたm(*_ _)m

☆りっちゃん☆

自分も美容師をしてますが、電話でいきなり「上手な人で。」と言われると感じ悪いなと思われるかもしれません。今の髪の状態、履歴を説明するくらいの方が私はいいと思います!

縮毛矯正をかけた方が手入れは断然楽になります!ただ、チリった髪には矯正をかけられないことが多いです。低料金の店だと扱ってる薬剤の種類が少ない事があるので、少し高くても自分の髪の状態にあった施術をしてもらえるところを電話等で聞いた方がいいですよ☆
ハイダメージ毛で今後髪の状態を良くしていきたいなら、必ずトリートメントも一緒にやってもらった方がいいです!!

ぱなっぷ(¯³¯)

コメントありがとうございます(^^♪

確かに…いきなり言われるとプレッシャーも与えていい気分はしないですよね(*_*)😅💦
ご忠告ありがとうございます!!
今の髪質を伝えますね☆

縮毛矯正で考えて見ようと思います!!
値段が安ければちょっと不安なので、色々電話で聞いてみる方が良さそうですね(^-^)
トリートメントもかかさずしてもらいます。笑

ご親切にお答えしていただきありがとうございましたm(_ _)m