※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

帝王切開後の子宮の痛みが続いて不安。治るのか心配ですか?

帝王切開後退院してからも子宮の痛みが続いた方いらっしゃいますか?
先月28日に帝王切開後で出産後、まだ子宮の痛み後陣痛や赤い悪露が続いており、ちゃんと治るのか不安で鬱になりそうです。

コメント

ゆず

1ヶ月は痛かったです!
悪露も3ヶ月程続きました!

• 苺

回答ありがとうございます。
    子宮の痛みはどんな感じでしたか?

• 1月7日
  • ゆず

ゆず

後陣痛みたいな感じの子宮が収縮する痛みです!

• 1月7日
こるん

1ヶ月は薬飲みながら過ごしてました。
悪露も止まったと思ったら出てを1ヶ月ちょっとは続いてましたねぇ。

• 苺

その後痛みは無くなりました?まだまだ1ヶ月も痛みがあると考える気が遠くなります(´;ω;`)

• 1月7日
  • こるん

こるん

双子を帝王切開した時が手術の方法が子宮を一度外に出してからする手術??だったらしく、1ヶ月半ロキソニン飲み続けても痛かったんです。
    普通の帝王切開の時は半月飲んで後はたまに痛いなぁくらいでしたよー!
    まぁ1ヶ月ちょいで生理きて生理痛ではまた薬飲んでましたが🤣
    徐々にはマシになりますし、子宮も悪露も動けば動くほどマシになるのでしっかりある程度は動いて治してください!

• 1月7日
  • 苺

ありがとうございます。頑張って動きます。今回2回目の帝王切開なんですが1人目は子宮の痛みが無かったので今回は始めての事で不安で(´;ω;`)

• 1月7日
  • こるん

こるん

後から痛いのは2人目以降の方がひどいからでしょーね😁
    のたれ回るほどの痛さでなければ大丈夫ですよ👍

• 1月7日
  • 苺

何度も回答頂きありがとうございます。治ると信じて育児頑張ります。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

9月に出産しました!
私も一ヶ月ほど痛くて
悪露も1ヶ月続きました!

• 苺

回答ありがとうございます。子宮の痛みは後陣痛でしたか?その後治りましたか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛だったんじゃないかなーって思ってます!退院の時に多めに痛み止めの薬もらいました!
    1ヶ月検診が1ヶ月と1週間後にありましたが、その時には悪露も治ってました!

• 1月7日
  • 苺

1ヶ月この痛みと付き合うのは気が遠くなりますが、治ると信じて頑張ります。

• 1月7日