※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで水やお茶がダメなときの対処法について教えてください。乾燥が気になるので水分は取りたいですが糖分も気になります。同じ症状の方の経験談や、糖分やカフェインを気にせず飲めるものが知りたいです。

つわりで水、お茶がダメなときの対処法について

つわりが始まったのか水やお茶を見ると気持ちが悪くなり飲みたくないと思ってしまいます。お茶は普段飲んでいた麦茶、ほうじ茶が嫌になり、水分は炭酸やリンゴジュース、飲むヨーグルトは飲むことができます。乾燥が気になるので水分は取りたいですが糖分も気になりたくさん飲むのは躊躇してしまいます😣

同じ症状だった方の経験談や、糖分やカフェインなどを気にせず飲むことができるものがありましたら教えてください。

コメント

もりもりママ

私はつわり中、お茶と炭酸水飲んでました。
お水は味がなくて気持ち悪くて飲めませんでした(炭酸水も味ないんですけどね😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸水はウィルキンソンとかですか?炭酸水をあまり買ったことがなくて…
    味は甘くないのでしょうか?

• 1月7日
  • もりもりママ

もりもりママ

ウィルキンソンです。
    グレープフルーツやレモン味もありますが、味というよりはフレーバーに近い印象です。
    あくまで炭酸水なので、糖分は入っておらず甘くないですが、炭酸特有のすっきり感がよかったです。
    もしこれが飲めたら、糖分の心配せず飲めるので試してみてください😁

• 1月7日
n

私も同じような感じて、ずっとアクエリアスや、ポカリを飲んでます!そのことを助産師さんに相談しましたが、悪阻で栄養取れない時はむしろアクエリアスなどの食塩と糖分が入った飲み物がいいよ!と教えてもらいました☺️

尿検査でも糖は出てません☺️

りんごジュースめっちゃ飲んでましたが、飲める物飲んでって言われました。

ひなた🐰

私は悪阻のピーク中は糖分やカフェイン気にせず飲めるものを飲んでました!
最初は躊躇してましたが、今は仕方ないと割り切りました🥲
途中から炭酸水しかダメで…
未だに水とお茶が受け付けなくてずーっと炭酸水です!炭酸水なら糖分もカフェインも無いですがどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸水はどんな種類のものを飲んでいましたか?
    お酒を割る用の炭酸水は甘くなく、そのまま飲む用の炭酸水だとやはり甘いのでしょうか?

• 1月7日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

私はウィルキンソンのノーマルのものを飲んでます!レモンなどの味付きはダメでした🥲サイダーなどとは違い炭酸水は全く甘くないです!
    ウィルキンソンもお酒割る時に使える炭酸水です✌️

• 1月7日
くるちゃん

グレープフルーツジュースなら飲めたので相談したら、飲めるものを飲んでって言われましたよ!

たこやき

私はグレープフルーツジュース、オレンジジュース、(お茶ですが)ルイボスティーを飲んでいました。
ルイボスティーは薬っぽい味に感じるので飲めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーの味は確かに他のお茶と違いますもんね!普段はあまり飲まないのですが、口の中がスッキリする物の方が飲めたりするのかな…
    ありがとうございます

• 1月7日
ママリ

私もポカリと炭酸水が飲めてます。
ポカリしかダメなんですーって助産師さんに言ったら、薄めて飲めばいいよと言われました!
結果薄めずに飲んでますが。笑

リンゴジュースも途中からいけました!

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!アクエリアス、ポカリも試してみようと思います。薄めるのもいいですね!毎回の尿検査が怖いですが、飲めるものを飲んで乗り切るしかないですよね😓