※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

母が保育士なんですが、私が子供を預ける事に対して色々言ってくるので…

母が保育士なんですが、私が子供を預ける事に対して色々言ってくるので鬱陶しいです。

例えば今は私が育休中なのでお盆は全部休ませろ。
→自分は仕事だから見れない
(言われる前から欠席の連絡入れてますし、入所してから旦那と交替で仕事の都合つけて極力その期間は休ませてます)
私立なので、お盆や年度終わりはお休み出来る人は家庭保育のお願いの通知がきます。

私の仕事もシフト制なので長男を保育所に預ける時も、自分が休みの日は家で見なよ言ってきます。
基本お休みの日は子供も休ませて一緒に過ごしてますし、いちいちうるさいんですよね😞💦

今年は旦那が海外に単身赴任で不在ということもあり、冬休みは両実家に顔を見せる程度でほとんど子供2人と自宅で過ごしました。
保育所が始まるのが4日からだったので4日から預けたら、え?何で今日から行かすん?もうちょっと家で見なよ!と言われました。

祖父母が休みなのに保育所連れてくる人おるけど、私やったら家で見るけどな!とも…💦
まじめんどくさいうちの母…保育所で保護者から嫌われてるんじゃないかな(笑)

動物の耳を書いてある絵に貼る制作をしていたのですが、耳の位置が人間と一緒で😂なんでやねん(笑)と思いながら、その写真を母に送ったらこれは先生がもうちょっとアドバイスせないかんとこやわー!
とか言う来て、そういうアドバイスいらんけどな😒と思ったり…
普段の写真も部屋が汚かったり、送った写真の服がたまたま一緒だったら片付けしてや、同じ服ばっかり着せて!とか言うてくるんで、もう何も連絡してやらん(-_-)と思っちゃいました。

かと言って返信なかったら、電話してきてそれも無視してたら旦那に連絡行くんで旦那なの申し訳なくて😞💦

話があちこち行ってしまいましたが、もうこちらから連絡しなくていいですよね?💦

コメント

まーみー

お母さんに養ってもらってるわけじゃないですよね?
それならもううっせーな😂ってわたしなら全無視します。

• あゆみ

あゆみ

家計は別ですし、車で1時間くらいの距離で住んでます😂
    仕事上土日に子供を見てもらわないといけなくなるので完全に関係は断てないのですが、基本的な事以外は連絡しないようにします!

• 1月7日
  • まーみー

まーみー

実母って意外とイライラするんですよね😂
    お疲れ様です。それでいいと思います😊

• 1月7日