※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の離乳食、息子の量が心配。他のお子さんはどれくらい食べていますか?

生後5ヶ月の離乳食は量はどれくらい食べたらいいんですか?
息子は種類は色々食べられるようになりましたが、量は全く増えません。(お粥のみ増えました)
お粥以外全て小さじ1くらいです。
1回食で3品出しています。
(お粥3,人参1,ほうれん草1という感じです。)

ほかのお子さんはどれくらい食べていますか?

コメント

🐰

離乳食を始めて3週間ですが、
お粥 5
野菜 3
タンパク質1
で進めてます☺️

残すときもありますが、
今はこれくらいの量です

上の子のときは全然食べてくれずでした😂
下の子は結構くれくれ!がすごいです😂

おやつ

うちの子がよく食べるからなのかもしれませんが、、、
お粥大さじ3
副菜全て大さじ3で合計4品くらい出してます。
これでも全然足り無さそうにしてます笑笑
離乳食初めて2ヶ月目くらいから量増やしたらいいのかなと思ってます😳