※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

友達への出産祝いに現金は失礼でしょうか?おもちゃなどは持っているので、気に入ったものを贈ってもらいたいです。

友達への出産祝いは現金は失礼でしょうか?
たくさんおもちゃなどすでに持っているので気に入ったものを買ってもらいたいのですが…

コメント

roller

現金で友達から頂くのはなんか申し訳なさがあるので、
西松屋とかバースデーとかのプリペイドカード?はどうですか??❤️

ママリ

いいと思いますよ!
もう持ってるものもらっても困るし😅
それなら現金の方が。
それかどうしても現金がっていうならJCBのギフト券とかユニクロのギフトカードとか、そういうのはどうですか?

ママリ

失礼なんてことはないと思いますよ😃
私は何人かの友達から現金で頂きましたが、ありがたかったですよ😊
気持ちなので何を頂いても嬉しいですが😌

okome

何人かの友人から現金+αでいただきましたし、私も現金+αで渡した友人も商品券にした友人もいます☺️

私は現金嬉しい派なので、特に気にしませんでした😂

ゴルゴンゾーラ

私はギフト券や商品券でもらったことあります!
気の置けない友達なら現金でも全然大丈夫です☺️

私もおもちゃいっぱいあるし、服とかだと好みじゃないなら嫌なので現金うれしいです。
現金失礼かと思ったら西松屋とかトイザらスとかの商品券とかにすればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

好みじゃない服よりも、現金や商品券の方がよっぽど嬉しいです。

正直現金が1番嬉しいです😂
だけど現金はな〜と思うならJCB等の商品券でもいいと思います😊