※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

幼稚園のママと公園に行くと、子どもを怒鳴ったり攻撃するママがいて、トラブルが続いている。息子もそのグループにいるため、どう対処すべきか悩んでいる。他のママたちも問題を感じているが、自分がいないときに起こることもあり、息子はそのグループが好きで行きたがる。

幼稚園のママと公園一緒に行くと、子どもの耳引っ張ってなぎ倒したり、ブランコから突き落としたりするママがいます。二人。
下の子抱えてるから忙しいママなんですけど、キレる理由が自分に対する我が儘だったり下の子に攻撃した時です。

やんちゃな子たちなので、まわりにも迷惑掛かってるんですが、それは怒らないです。
...というかしゃべってて見てないし気付いてない。公園いけば必ず他のママたち怒ってます。

大変で余裕ないからか、二人ともすごくナイ-ブです。ちゃんと見てないし鈍感なのに繊細という、こちらとしては嬉しくないギャップの持ち主です。
先生に少し指摘されただけですごく広めます。私はすっっっごく発言や態度気にしてますが、一人に1度誤解されたことあります。誤解して相談してきたとをまわりに聞かされました💧(言っちゃう方もどうかと思います)面倒なので謝りもせず何もなかったように接してたら向こうもそうなりましたが。

去年の終わり、その二人のやんちゃな子のママが険悪になりました。そのママ達の子が遊具の上でケンカして一人を殴って落としました。危なかったです。それで被害者の子のママがシカト始めて今に至ります。シカトのまま、公園行ってます💧子ども同士はそのケンカ自体忘れて危ないことばっかりです。
自分はフルスイングで殴るのに他の子にやられるのは嫌なんか-い。

面倒なんですけど、息子そのグル-プなんです。10人ほどの。息子の大好きなお友だち...

トラブルになって危険なことしてキレたりシカトするようになるくらいなら、見てりゃいいと思いません?💦
着いて歩いて叱ってるのはいつも私。
全員私に叱られなれてます😂
二人の子を筆頭に過激化してくやんちゃな男児グル-プ、一人じゃ見切れないです。うちの子もやんちゃですし可愛い子たちなのは間違いないですが、いつも気まずい事態になるのが嫌です。
いっそ、私も着いて歩かなきゃいいのか?
でも、公園にいる小さい子のママとかわが子を守る体勢に入っちゃってるしいても立ってもいられない。それに息子もやられるし。
知らない2歳くらいの子を平気で突き飛ばして走ってく子もいるんです。そういうの、いちいち報告してるんですが、謝ったらまた離れてお話に戻るので、よけいに被害者のママがキレてるんです。おしゃべりに夢中で気付いてないけど。

疲れてる時は行かないけど、息子はやっぱり遊びたがる。必死に俺も行くと訴える。行けばいじめられてるんですけどね。何故か行きたがるんです...

基本的に落ち着いた子の多い園と言われ、危ないことするのはこの息子のグル-プの数人くらいです。実態は二人かな。大変なとこ入っちゃったな....
他グル-プでの公園通いは、むしろすごく穏やかだし楽しいんですけどね。息子はやっぱり、このやんちゃグル-プが好きでそっち行きたがる...😢

小学校分かれるのが嬉しい!!笑

また公園通いの日々が始まる...
誰か慰めて下さい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😅

もうそこまで頑張ったなら
あとは我が子だけ見てる方向でいいと思いますよ💦

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨

そうしたいです‼笑
    自分の子だけ守る&教えるのに徹していいかなぁ。

気まずいんですよねぇ😭公園のお母さんたち、子どもが何かされるとやはり着いてる私を見ますし。でも私の責任じゃないし、無視でいいかなぁ。
    私が親だと思われるの嫌で被害者親子に「お母さん呼んできますね!」ってアピ-ルしたりしてます😂

ありがとうございます。図太くなろうと思います!何だか申し訳ない気持ちになったりすることあるけど、私は悪くないですよね。
    頑張った、頑張った‼😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで良いと思います!

息子さんのためとは言え、
    無理にそのグループのいる公園に行くこともない気がしますよ✋
    ほかになければもう仕方ないですが🥲

うん!頑張った!そして年長さん?ならあと少しの辛抱ですね☺️
    周りの視線は気にしないでいきましょ!
    たぶん周りのお母さん方も
    事情に気づいてると思いますよ。

• 1月7日
  • Jh

Jh

息子に、おやつ食べよう!と誘ってフ-ドコ-トとか行って、食べたら気持ち切り替え、ちゃんと子ども見てる穏やか親子のよくいる公園に...という騙し&ごまかしならまだ疑問持たずに通用するんですけど、それやっていいと思います?笑

それやらないと、そのグル-プで公園になっちゃう。そこがいいって騒ぎます😢

実はたま-にやるんですけど😂何か子どもの自主性奪っちゃってるのかなとか罪悪感で💦

年長です‼ほんとにあとちょっと。
    息子には申し訳ないけど、ちょっと不真面目になろうかな。

まわりのお母さん方、察してくれてたら嬉しい‼察しますかね、そういう雰囲気。

本音ぶちまけたら本当に嫌になってきました😂息子ごめん。笑
    口悪いけど、図々しい癖に超繊細で何でも噂するおばちゃん軍団むり-💦まわりが落ち着いたママばかりだからよけいにそちら行きたくなります...

• 1月7日