※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

離乳食で白身魚をあげるのは1ヶ月目ですが、タラを買ってきたけど、食べさせていいかNGかわからない。どうしたらいいですか?

離乳食について

離乳食始めて1ヶ月程なんですが、白身魚に挑戦しようと思って調べてタラ買ってきたんですが、食べさせてOK・NGと別れていてあげない方がいいんでしょうか?

コメント

りらっくまま

おそらく、タラは塩気が少し多いお魚なので🆗って書いてあったり🆖って書いてあったりします。
しっかり茹でて、しらすみたいに湯通しして他の野菜と混ぜてみたりしたらいいと思いますよ!単品でいきなりあげるともしかしたらびっくりしちゃうかもしれないですし!!

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    アレルゲンが含まれていると記述がありました!
    でもあげてOKというサイトもあって困惑中です(;_;)
    塩分多いですよね!
    茹でて塩抜きしてご飯に混ぜるつもりでしたがそれで大丈夫でしょうか?

• 10月24日
  • りらっくまま

りらっくまま

なるほど、アレルゲンですね。少し慎重になってしまうかもしれないですが、うちは平気でなんでもあげちゃってました。
    おかゆと一緒にあげていいと思いますよ!!おかゆ水分含んでるのでたらのパサパサとちょうど良い感じに馴染むと思います!!

• 10月24日
  • りぃ

りぃ

魚にアレルゲンが含まれてるなんて初耳でした!
    明日ちょうど検診と栄養相談があるので聞いてからにしてみます♪

ありがとうございました♡

• 10月24日
ゆうり

タラは、アレルギーが出ることがあるみたいですね。初めて白身魚を食べさせるのであれば「鯛」や「ヒラメ」、「カレイ」などがいいと思います!

• りぃ

りぃ

そんなことが書いてあったりなかったりで、、、やっぱりやめておこうかな…

昨日作って冷凍しちゃったんですが、他に使い道ありますかね??

• 10月24日
とのっこ

鯛、ひらめ、すずきは大丈夫だけどタラは時々アレルギーが出ると医者に言われました。

食べて大丈夫なのは高級魚ばかりですよね…

• りぃ

りぃ

ほんとに!!!
    タラもちょこっとで300円近くして…^^;
    そんでもってフードプロセッサーでもうまく小さくならず、、、すり鉢でやったのに、やめた方が良いなんて、、、w

• 10月24日