※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替えが大変で、泣き喚きやひっくり返りが難しいです。おもちゃも効果なし。皆さんはどんな工夫をされていますか?

おむつ替え最近すごい大変です💦仰向けになると泣き喚き、ひっくり返ろうとするので難しいです…
おもちゃを与えてもダメだし、皆さんどんな工夫されてますか?つかまり立ちのやり方もあまりやらせてくれません😭

コメント

ひなとママ

嫌がる時期ありますよね。。
わたしも対策がなく無理やり換えてます🤣

• ママリ

ママリ

対策がなく、まさに無理矢理替えてます😂💦

• 1月7日
しーまま

追いかけながらやってましたよー!

• しーまま

しーまま

ウンチの時はイヤイヤだったら脇の下あたりを自分の足の裏の指側半分で抑えながら拭いてましたね😅
    拭き終わればあとは追いかけながら履かせてました🤣

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!脇の下を足で抑える、今度試してみます👏✨

• 1月7日
nakigank^^

私は一瞬ですが、あっ!!、、
あっ!!、、あーー⤴️!って感じで、なんだ?!と思ってピタッと止まった時に急いでやってました!

• ママリ

ママリ

分かります!おむつ替えの時にはやったことないですが、一瞬止まりますよね!!
    試してみます🙆‍♀️

• 1月7日

めちゃくちゃ分かります🥲
オムツ替えだけでヘトヘトです😂

おしっこだけなら立ったまま脱がせてパパっと拭いて無理やり両足にオムツ通したらそのままスっと上げてます😂

うんちのときはスマホでYouTube見せて気を紛らわせてるうちに替えてます😀

• ママリ

ママリ

おむつ替えの時間が結構しんどいです😮‍💨本当に格闘です…

ウンチの時って本当悩みますよね、YouTubeやってみます!!

• 1月7日
ままり

息子の通っている保育園では、歩けるようになったら、うんちを拭く時はまたのぞきのポーズで、おしりふいているようです😊
「ワンワンのポーズしてね」と先生が言っていて、そんなふきかたがあるのか!と驚きました🙄
ただいきなりできるわけではないので、練習や普段の遊びでまた覗きしたりするのが必要かもです!

• ママリ

ママリ

そういったやり方もあるんですね!それを覚えさすのがなかなか大変そうですが、良い案ありがとうございます😊

• 1月7日
まい

私の足を脇あたり抑えてます。足をちょんちょん動かしてます。

• ママリ

ママリ

足で脇を抑える方結構いらっしゃるんですね!試してみます🙆‍♀️

• 1月7日