※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

石川県の方、夜はお子さんはどんな服装で寝ていますか?暖房は付けていますか?

石川県の方、夜はお子さんどんな服装で寝ていますか??
パジャマやスリーパーは毛布のようなモコモコなの着てますか??
暖房を付けているかどうかも教えてください😌

コメント

ママリ

能登の方に住んでます。
我が家は暖房つけずに寝てます。
わりとモコモコなパジャマにスリーパー着せたり着せなかったりですかね。
親と同じ布団に入って毛布と羽毛布団かぶって寝ますが、夜中目が覚めたときに見たら布団かぶってないことが多いです😵

• ななみ

ななみ

うちの子も寝相悪くてすぐ布団はどこかにいってしまいます😭
    コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙏

• 1月7日

金沢です😊
半袖肌着+キルト生地のパジャマ+毛布生地のスリーパーです👍🏻

暖房は20度でつけてます👏🏻

• ななみ

ななみ

うちの子と同じような感じです!
    まだ喋れないので寒いのかどうか分からず服装悩みます🤔

• 1月7日
ママリ

半袖の肌着にキルト生地のパジャマにモコモコスリーパー着せています!!
シングルベッドの間に長座布団に冬用のモコモコ敷布団(シングル用)と掛け布団をかけて私たちの間に寝させてます🙌

• ママリ

ママリ

暖房はつけてないです😊

• 1月7日
  • ななみ

ななみ

コメントありがとうございます☺️
    うちの子もちゃんとお布団かぶってくれれば暖房つけなくてもいいかな〜と思うのですが難しそうです😂

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

うちは逆に親が喉やられちゃうので、2人に囲まれていれば暖かいっていうのと、モコモコスリーパーで布団きてなくてもわりと手足冷たくないので大丈夫かなーと思ってつけてないです😊

• 1月8日
めい

金沢在住です✨
暖房はつけておらず、長袖肌着+キルト生地のパジャマ+フリース生地の袖なしスリーパー着せて、ベビー用の掛け布団で寝かせてます☺️

ちはや

金沢です。
半袖かたまに長袖(こだわりなし)の肌着+綿パジャマ+6枚ガーゼスリーパー+タオルケット(すぐ蹴飛ばされる)で寝かしてます。
暖房は自動モードで付けてるので何度か分かりませんが、多分20℃位だと思います。
寒そうとあまり感じないのでいいかな?と思ってます。