※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく♡
子育て・グッズ

最近、外出先で赤ちゃんが泣き止まなくなり、周囲の注目が気になって憂鬱になっています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もう少しで4ヶ月の娘を育児中です^^

3ヶ月になってから、スーパーへ買い物は何度か行っていますが、抱っこ紐.ベビーカーでも泣いた事はありませんでした。

でもここ最近、大型ショッピングセンター.写真館などに行くと、いきなり号泣‥。
なかなか泣き止まず‥。

おっぱいを飲ませるも.泣いて泣いて落ち着いてからやっと飲んでくれるくらいでした。


これから、外に出たり出来る!と楽しみにしていたのですが‥
号泣され周りの方に注目されるのが怖くて‥憂鬱です。
赤ちゃんは泣くもの!と思っているのですが💦
号泣してる姿を見るのもツラくて。


同じような思いをされた方、
対処の仕方?などありましたら、
ぜひ教えてください😌

コメント

やんぽん

うちはショッピングセンターは
大丈夫でしたが
スタジオでは泣きました(^-^;
お腹も睡眠も完璧で
めっちゃご機嫌で行ったのに
スタジオ着いたら静かになって、
いざ、撮影!ってなったら大号泣(笑)
途中で撮影をあきらめ、
日を改めて万全の状態で
再度挑みましたが、
全く同じ結果に終わりました(  ̄▽ ̄)
娘の場合、抱っこさえしてあげれば
すぐに泣き止んだので
なんとかぎりぎり撮影できた
感じです(;´∀`)
100日お宮参りでそんな感じで、
同じくらいの頃から
若干の場所見知りが始まりました💣
抱っこしてもあかんってなると
どーしよー😣ですよね。
回答になってなくてすみません(..)

  • ぴんく♡

    ぴんく♡


    お返事ありがとう御座います!

    同じ方がいて、良かったです(´⌒`。)
    私も、昨日、写真館のスタジオで撮影だったのですが、
    お着替えからぐずぐず‥
    撮影時号泣‥
    また後日撮影を予約しましたが、その日が来るのが恐怖‥笑

    うちも場所見知りが始まったのかな〜とも思います(。•́︿•̀。)

    • 10月24日
  • やんぽん

    やんぽん

    うちが行ったとこは
    スタッフさんのあやすときの声が
    けっこーおっきかったので
    逆にびっくりしたのも
    ありかもです(^-^;
    良かれと思ってやってくれているので
    もうちょっと小さくしてください
    とも言えず(笑)
    次はご機嫌やといいですね(*^^*)
    人見知りはまだないですか~?

    • 10月24日
  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    あー!うちも一緒です!
    大きい声+スタッフ4人が周りに居て、注目されて、怖かったのかもしれないですね💦


    人見知りは、最近まで全然ない‥と思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    ただ‥私が苦手としてる人に抱っこされると、ギャン泣きします。笑
    以心伝心でしょうか😂
    内心、(よし!よく泣いた!)と思い、すぐ返して貰います(。・・。)笑

    なるべく、人見知りはして欲しくないのですが💦
    それぞれの赤ちゃんの性格もありますもんね〜(´•̥ω•̥`)

    • 10月24日
  • やんぽん

    やんぽん

    同じでしたかっ!
    やっぱりどこのスタジオでも
    そんな感じなんですかね(^-^;
    そりゃ、見知らぬ人に囲まれて
    大きな声やったら怖いですよね(;´∀`)

    すごいですね~っ!
    赤ちゃんなりに
    ママの苦手な人~😣
    ってわかっとるんですね❤
    うちの娘も人によって
    泣いたり泣かんだりです!

    • 10月24日
ぴーちゃん

目が見えるようになる時期なので、場所見知りかもしれないですね😅
うちもその頃からひどかったので、抱っこ紐にしてました☆
あとはベビーカーのひさしを下げたりですね!

  • ぴんく♡

    ぴんく♡


    ご回答ありがとう御座います!

    場所見知り‥なるほど〜(´•̥ω•̥`)
    ベビーカーのひさしも下げるようにします!

    ありがとう御座います🎵

    • 10月24日