※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スピード出産・安産経験者の方、妊娠中の注意点や体重増加について教えてください。8ヶ月で早く産みたいです。

スピード出産・安産だった方、妊娠中気をつけていた事やこれが良かったのかな〜って事など教えてください!😄
妊娠中の体重増加についても教えて頂けると嬉しいです!今8ヶ月ですが早く産みたいです…笑

コメント

ヒカリノアトリエ

こんにちは☆
YouTubeにあるリュウさんの安産体操を37週頃から寝る前にしてました‼︎
そのおかげなのか、病院について2時間弱で出産しましたよー
寒くなってきたし、コロナもまた流行り始めたのでお気をつけくださいねー
元気な赤ちゃん産んであげてください♬

• ママリ

ママリ

安産体操いいですね!✨1人目の時やってなかったので調べてみます🥳
    病院について2時間弱って早いですね🥺
    ありがとうございます💓

• 1月7日
あんどれ

体調がよければ歩くようにしてました😊
あとは、暇があればスクワットしてました!
陣痛から出産まで1時間くらいでした。

• ママリ

ママリ

お散歩大事ですよね😂寒いし体重いしで1人目の時より外に出るの減ってる気がします😅スクワットも良いって言いますよね!やろうと思います♪
    1時間!理想すぎます〜🥺✨

• 1月7日
👶🏻

子宮口が少し開いてから、床の雑巾掛けと整体師リュウさんの寝ながら安産体操を家でやってました!!
その3日後に、陣痛来てない状態で検診行くと5センチ開いてて、即入院で1時間後に娘と会えました👶🏻❤︎

妊娠前よりプラス16キロで出産しました🤭🤭

• ママリ

ママリ

整体師リュウさんは上の方にも教えて頂いたので本当に良いんですね😳✨
    陣痛来てないのに子宮口5センチも開いていたんですね😳1時間で出産されたのも羨ましいです😂

プラス16キロで先生から注意されませんでしたか?😂私もこのまま行くとそのくらいになりそうで、、

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

今日出産しました!!
一日中前駆陣痛→夜中7-10分間隔で2時間寝る→痛みで起きたら3分間隔
病院について1時間で出産しました😂

気をつけていたことは
隙を見つけて最低週2は旦那と散歩(1時間ほど)
いつも通りの家事をする
カイロプラクティック(一回施術)
あぐらをかく

体重はとにかく💩を出すこと

あと無印のホホバオイルで会陰マッサージ(外からぐりぐり触るだけ)を35週くらいからやってました!
切られましたが😂初産婦にしては会陰の伸びがよかったと言われたので、やっていてよかったとは思ってます☺️

• ママリ

ママリ

わ〜おめでとうございますー🥺💕そしてお疲れ様です!!

3分間隔まで家にいられたんですね😳そして1時間で出産うらやましいです!✨

散歩やはり大事ですよね🥺上の子連れて公園ちゃんと行かないと、、笑
    あぐらっていいんですね😳

そういや会陰マッサージ今回まだ出来てなかった💦あれってお風呂上がりにするんですっけ?😖

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❤️

会陰マッサージはお風呂あがりに中指人差し指にオイルたくさんつけて、会陰をぐりぐりこねて引き伸ばすってイメージでやってました🤣
    今日疲れたわって日は、浴槽の中でやってました🛁指を入れるのはさすがに怖くて出来なかったです😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!グリグリこねる感じですね!笑
    疲れて浴槽の中でやることになりそうです🤣

• 1月19日