※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目迷っていますが、育児不安やお金、旦那の協力も不安。年齢的にも決断が必要。産むのは易しいが大丈夫か悩んでいます。悩みながら2人目産んだ方いますか?話したいです

迷いながら2人目産んだ方いますか?
私だけの気持ちでいうと、どちらかと言えば2人目は欲しいです。でも、そもそも育児に向いてないと思ってるのに、2人育てるなんて無理じゃね?とも思ってます
お金の問題もあるし、出産の痛みも怖い。寝不足つらい。旦那は手伝ってくれるか分からない。
でも年齢的にも産むなら早く決断しないとなと思っています。
案ずるより産むが易しなのはなんとなく分かってるんですが、そんな気持ちで産んでほんとに大丈夫か?と答えのないことをずっと考えてます
悩みながら2人目産んだ方、いますか?
もし良かったらお話ししたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目が長期の入院、早産だったので
あと寝ない子でつらくてイライラするし
二人目はやめようかと思ってました。でふが、1年経ってからどうしても
二人目が欲しくなり、
この子がきょうだいと遊ぶ姿をみたくて作りました。

授かるのに1年4〜5ヶ月かかりましたが💦

産んだら何とかなりました。
一人目の時は夫が忙しくて
ワンオペでしたが

夜泣いてても面倒見ないし
何だこいつとは思ってましたが

二人目は何も言わずとも、
手伝ってくれるようになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も、娘が兄妹と遊ぶ姿を見たいってのが一番です。
    でもすぐイライラするし、寝不足がすごい辛かったので迷ってます。それに娘は、所謂手のかからないよく寝る子だったので、それでも辛かったなら私育児無理じゃね?と不安です……

    • 1月7日
えりか

こんなこと言ったら娘に申し訳ないけど、育児をなめてた私は、子供2人欲しい♥️と思ってたけど、いざ上の子を産んだら、うちは1人っ子確定!2人もいらないと思っていて、妊婦さんや2人目出来た友達を可哀想とすら思ってたほど、本当に無理と思ってたけど、妊娠分かった時は嬉しかったですし、何とかなってます😂でも、娘を妊娠しなかったら、今も2人目は考えてないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想定外の妊娠だったんですかね?それなら私も諦めというか、決心つく気がします😂😂
    でもうちは想定外はほぼ有り得ないくらい回数は少ないし、避妊もしてます。作る気にならないと出来ない感じです。その決心がなかなかできなくて、でも答えはないことなのでずっとウダウダしてます……

    • 1月7日