※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれて2週間の赤ちゃんが極低体重で、母乳が全然出ない悩み。搾乳や直接授乳で10ccしか取れず、左側の乳首も問題。母乳増やす方法を知りたい。

産まれて2週間位ですが、極低体重で出産した為、子供がGCUに入院していて搾乳した母乳を冷凍して持っていってるのですが母乳が全然出ません💦

助産師さんに量を取ると言うより、マッサージをしっかりしてくださいと言われました💦

極低体重なのですが、最近直接おっぱいから飲ませる練習も始まったのですが母乳は出ないし、左側の乳首が陥没していてうまく咥えられなくて泣いてしまっています💦

搾乳は20〜30分やって10ccくらいしか取れず悩んでます。。子供にも申し訳なくて悲しくなります。。

長くなってしまいましたが母乳を増やす?方法などあったら教えてください💦

コメント

初めてのママリ

ホットタオルでマッサージ。
白湯を飲む。

ご飯🍚味噌汁(豚汁等)の食事にしたり。

お金をかけないやり方です。

お金をかけるなら、母乳マッサージの有名な桶谷式がおすすめですよ🧸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットタオルや白湯もいいんですね‼️

    水分は沢山取った方がいいのですね!

    マッサージも気になりますが、まずはお金をかけないで試してみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私の子供たちはnicuの卒業生です。

    母乳が出ないママたくさん見かけましたよ。
    でも大丈夫!子供に合った量しか必要な量しか出ない様になっております。

    夜中にタイマーかくて、必ず2、3時間置きに搾乳すると分泌量増えます!

    時間帯はとても眠い時間ですが、夜中も搾乳を時間通りすると必ず増えると言われていますよ。

    2人目から出すぎて捨てていました😭それも悩みでした。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人ともn卒業生なのですね!!

    私は発育不全の為かなり小さく産んでしまって申し訳ない気持ちと心配で悩んでいたのですが、今度はそれに加えて母乳も出なくてしっかりあげれなくて辛い気持ちになってました。。

    一応毎日、3時間おきにやっていて入院してる時に搾乳も20分くらいやったら休憩して下さいね〜って感じでした😩

    これから増えていったりするんですかね😭

    2人目のお子さんのときは出過ぎだったんですね‼️

    すごい!!私も増えるといいなぁと思います😩

    • 1月7日
ず

ラズベリーリーフティーやたんぽぽコーヒーとかが良いって助産師さんが言ってました😊
あとはパンよりご飯食べると私は出ます!

上の方同様、桶谷式のマッサージがいいって友達も言ってました🙆‍♀️

乳頭保護器とか使われてますか?
私も陥没気味なので使ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    ラズベリーリーフティー初めて聞きました👂
    探してみます✨

    あと乳頭保護器使ったことないです!!どんなものなのでしょうか?🧐

    • 1月7日
  • ず

    確かKALDIとかに売ってたと思います😊

    調べると色々出てくるんですが
    乳首に画像のシリコン?をくっつけて
    吸ってもらうんです!
    そうすると赤ちゃんも咥えやすくなるし使い続けてると乳首出てきて直母も出来るようになりますよ🙆‍♀️
    吸われる痛みも多少は軽減されるし、助産師さんに言ったら貸して貰えませんかね?🤔

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな便利なグッズがあるのですね!!

    まだ2回しか直におっぱいの練習してないのですが、陥没気味の乳首で練習させると泣いてしまって可哀想で💦

    こーゆーの使うといいですね✨

    相談してみようと思います😀

    聞いてみてとても良かったですー😭

    • 1月7日
  • ず

    1人目から使ってたけど、これがなかったら私は完ミにしてたかもしれないくらいお世話になりました🤣

    咥えられないから泣きますよね😱
    聞いてみて下さい!
    たぶん貸してくれると思います😆

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな、素敵なグッズを教えて頂きありがとうございます😭
    やっぱ加えられないと泣いちゃうんですね💦

    GCUで哺乳瓶で飲んでるから乳首を吸っても出てこないから余計に泣いてるらしく、それを見ると可哀想と思ってしまうのですが助産師さんに、赤ちゃんも練習してるんだよーと言われました🍼

    助産師さんに、聞いてみたいと思います✨

    • 1月7日