※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

胃下垂で太れない方いますか?43キロまで落ちちゃいました。太れなくて悩んでいます。同じような方いたら話したいです。

胃下垂で太れない方いますか?
165、43キロまで落ちちゃいました🥲何やっても太れなすぎて嫌になります😭ほんとに悩んでます。
同じような方いたら話したいなと思いまして🥲

コメント

22

そこまでは細くないんですが、妊娠前162センチで47キロで、少し気を抜くとすぐ46キロ台になっちゃうので、毎日3食きちんと食べて体重減ってきたらスタバ飲んだりおやつ多めで食べたり、旦那と夜食食べたりしてました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも気を抜くと痩せるんですよ🥲だいたいここらへんまで落ちるともう減ることは基本ないですが太れなすぎて嫌になってきます😥
    食べてはいるのに😥

• 1月7日
  • 22

22

47キロあるけど、周りにはガリガリだからもっと食べなよ〜て言われるんですが一緒にご飯食べるとめっちゃ食べるねって言われるんです😮‍💨
    あんまり体重減っていくと怖いですしね😖

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もそんな感じです💦
    でも近い友達にはわたしの体質知ってるから食べてるのに太れないの悩みと分かってもらえていて💦
    そーなんですよ😭これ以上減ると怖いと思ってたら不安になってくるし、体力ないしでどーしようと思っちゃって🥲

• 1月7日
にぼし

母が胃下垂だったみたいで、叔母もそうだと聞いたことがあります。
多分私もそうで、たぶん中学生頃から体重は大きく変わりません。
昔から少食で(飲み会とかは元を取るために沢山食べますが 笑)、父に「ちゃんと食べろ」と言われたり、学校給食を食べるのが遅くてすごく嫌でした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは結構食べてる方だとは思うんですよね💦
    妊娠中はとんでもなく増えるのに産後とか普段はだいたい42から44の間です🥲
    増えないことがストレスで食べるのが嫌になってきます💦

• 1月7日
  • にぼし

にぼし

代謝がすごくいいってことでしょうかね?
    食べてるのに増えないのはなんで??てなりますね…

ちなみに158の40前後です。
    40切るとヤバいなと感じます💧妊娠の時はプラス10増えて、なんか気分がハイでした 😅
    医者には、一日5食とかにするといいと言われました(量は調節した方がいいですが)がやれてません😫

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

161cm42kgです!
50kgくらい目指してますが太れないです🥲
無理に太ろうとするとお腹周りだけ肉がつくのであきらめました、、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

だいたい同じくらいですね😭
    なんだか普通の会話で太れなくてって言ってもいつも嫌味にしか捉えられないし、たかが数キロ増やすだけなのにそれが出来ないことにすごくストレス感じてしまって😭
    わたしもどちらかと言うと下半身につくだけで上半身はガリガリですね🥲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太れないって一般的には贅沢な悩みですからねー😅
    口には出さない方が良いですね🙌🏻

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんかよく言われるのが痩せてていいねぇとか言われるとカチンときてしまって😨
    ですよね🥲

• 1月7日
mii

太れない体質です😵
妊娠中だけしか太れず
ガリガリすぎてきもいってよく旦那に言われます😵

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか😭😭
    わたしも妊娠中だけは58とか余裕でいくんですよ💦
    授乳中ってのもありますが増えなすぎて今はストレスになってしまって😥

• 1月7日
  • mii

mii

164の43とかです😭
    余裕で行くけど出産して少したつと
    もとに戻ってますよね😵
    中々増えないんですよね😣
    細くて羨ましいとか言われるけどこっちはこっちで増えなくて悩んでるし
    悩んでると言うと喧嘩売ってるわ〜って言われちゃうし困っちゃいますよね😔

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとに同じですね😭😭わたし上半身がほんとガリガリなんですよね😥
    なんかほんと分かります💦本気で悩んでてもあまり口に出したくないんですよねだから💦
    今は出産したばかりなのでまだ体重的には下がってはないですか?

• 1月7日
  • mii

mii

ですね😭
    そうなんですね💦
    出したくないですよね😔💦
    4キロ減ってそっからまだ落ちてはないです🤔
    でも子供の保育園の送迎が始まったら徒歩なのですぐ元の体重まで落ちそうです😵

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お子さんも小さいから絶対動かないといけないですしね😭
    これ以上落ちなければ良いですね😭😭

• 1月7日
  • mii

mii

そうなんですよね😭
    体重キープしたいとこです😭

• 1月7日
はじめてのママリ

159cmで、41とか42です😖3人子どもが居て、妊娠して50キロ超えて「あー、幸せ」と思ってても、産んだ1週間後にはみるみる痩せて、1ヶ月経つ前には妊娠前と同じ体重になりすごいショックを受けました😣
私は気の許せる年上の同僚(女性)に太れないことを相談しまくってます( ∵)(∵ )主人はダイエット、私はデブエット中です。
何で太れない人が堂々と悩みを言える環境じゃないのかすごい疑問です。ダイエットしてる方は堂々と言えるのに…。太りたくても太れないことですごい悩んでても嫌味と言われるのは辛いですよね💦

愚痴を聞いてくれてる同僚も昔は痩せてて悩んでたみたいで、漢方(41番、補中益気湯)を飲むようになってから体重が安定してきたと言ってたので試してみようかなと思ってます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

分かります💦1ヶ月もあれば戻りますよね💦なんなんですかねほんと😨
    ほんとそれです😥嫌味じゃないのにそーやって思われるのがほんと嫌です😭
    そーなんですね💦ちょっと検索してみます☺️

• 1月7日
しろくま

164cm、ふだん42キロ、痩せた時で38キロでした……

が!!!

今30代なかば、あのころ太れなかったのが嘘のように
食べれば食べるほどぶくぶく太ります…
今はあの頃の体型に戻りたいです🥲

年齢が解決する例もここにあります😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも今36になったばかりです😭体質とはいえちょっとキツイです😭

• 1月7日
  • しろくま

しろくま

痩せすぎて気持ち悪い、と悪口を言われた26歳のとき、ヤケクソでプロテインを飲んで激太りしたことがあります!
    ただバランスのよい普通体型にはならなかったです。お腹と顔だけぶよぶよ。
    プロテインやめたらまた痩せましたが…

• 1月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

プロテイン結構いいんですね💦
    飲んだ事ないからあれなんですけど、よくザバス?みたいなやつあるけどあーいうのでもいいんですかね?😅
    わたし顔がマジゲッソリなのでそこをなんとかしたいです🥲

• 1月8日
  • しろくま

しろくま

まさにザバスのんでました!
    ただ肝臓元気じゃないと、余分なタンパク質は負担かけちゃうみたいです
    あの頃はヤケクソで規定量無視して一日何回ものんでました、半年くらいでぶっくぶくになりましたよ…

• 1月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どーですかね、今のところ不調はなちけど飲み出したら不調出たりするんですかね😅
    そーなんですね😱💦
    やっぱり痩せてると嫌な思いもしますよね🥲

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

痩せの大食い家族で育ったんですが、35過ぎたメンバーからどんどん普通体型になってきてます。代謝がおちるんですかね、、、?

プロテインや筋トレはもう試されましたか?

私の場合は振り返ってみると、運動を習慣的にしているときは自然と体重が増えていました。
運動せずに普通に生活してるだけだと体重が減ってしまいますが、ちょっと激しめの運動を定期的にすると筋肉がついてくるし、体力もつくし、お腹が空いてごはんが美味しく感じられるのもあるかもしれません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも今36になったばかりです😭ていまいち変わらないですね😥
    筋トレも考えました😅やってみようかなぁ😥でも子育てがハードすぎて疲れ切ってて😂
    プロテインって増えますかね?

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

小さいお子さんいたら運動どころじゃないですよね🥲
でも体重ない時って力もでないし体力も落ちちゃうし、軽い運動はおすすめです、、、!
まずは抱っこしながらスクワットとかですかねー。。。🤔

私は持病でタンパク制限があるから食べ物以外でプロテイン摂取しないですが、
なんか楽して太れる方法ないかなー?って感じですよね笑

今太れる飲み物で検索したら
甘酒、ビール、牛乳、豆乳でてきました♪

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんだか無駄な体力使いたくないなぁって思っちゃって😂
    子供達と思いっきり遊ぼうとしても下の子がまだ赤ちゃんなので抱っこ紐しながら鬼ごっことかも出来ないしなぁとか😅
    ほんとそれです😂好きな物食べても次の日にはお腹ペチャンコになるし、そのくせ便秘だしみたいな😨栄養が行ってない気がしてすごくそれも嫌で😥
    全部苦手だなぁ😂コーヒーに牛乳入れまくってみます😂

• 1月7日