※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子のおもちゃについて相談です。おままごとから卒業したか不安で、一人で遊ばない様子。トミカやブリオも興味なし。

4歳男の子、もうおままごとは卒業ですかね?
皆さんどんなおもちゃが好きですか?
あまり一人であそばなくて…。トミカもブリオもしません。

コメント

moon

上の子4歳は支援センターへ行くとよくおままごとをしています😊
家でひとりで遊ぶときはレゴデュプロをするか最近はぬり絵にハマってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもその様な場所だとおままごとよくしてるのですが、家ではあまりやらなくて…。レゴって難しいですか?なんかうちの息子は組み立てるとか集中できなくて…。

• 1月7日
  • moon

moon

1歳過ぎた頃からレゴデュプロをやっているので集中してやってます😊
    レゴクラシックはデュプロより小さいので4歳過ぎてからやり始めてますがまだデュプロの方が遊びやすいようでデュプロで遊んでいます😊

• 1月7日
そうくんママ

うちの子は、それくらいから
ブロック遊びかシンカリオンで遊ぶとかよくしてましたよ😊

• そうくんママ

そうくんママ

ニューブロックがその頃から好きで未だにやりますよ😊
    年長からは、レゴクラッシックにハマりました!
    男の子は、息子の友達見てても作る系か戦いごっこです🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ニューブロックも置いてるのですが見立てて組み立てるとかあまりしなくて…。たぶん私がやらないのがいけないと思うのですが😵
    戦いごっこは最近目覚め始めてます。友達の家の仮面ライダーのベルト?とか剣とか使ってやってます。仮面ライダーとか見ないのですが😫

• 1月7日
まーるまる

うちの息子はおままごとまだしてますよ✨
最近めちゃくちゃハマってるのはゼンカイジャーで、武器持って戦っています😆
トミカもずーっと好きで今でもやっています!
一緒にあそぼ~!って感じでうちもひとりであまり遊びませんが…💧
ニコンさんの息子さんはなにして遊んでるんですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トミカってどんな風に遊んでますか?うちに一応道路や坂道のあるやつはあるのですが一切やりません…。
    戦いごっこは最近目覚め始めてますが仮面ライダーとか見ないんです…。兄弟も友達もいないのがいけないんですかね😣
    うちはピタゴラスや、病院ごっことか、クリスマスにラジコンを買ったのですが自分で操作するより大人が操作して追いかけられるのが好きで…。なんか集中してじっくりがなくて…。男の子の遊びがよくわからなくなってきました。

• 1月7日
  • まーるまる

まーるまる

トミカは、駐車場に止めるのがすきで、画用紙にお店と駐車場をクレヨンで書いて街を作って、ごっこ遊び挟みながら適当に走らせてます😂
    ラジコンに追いかけられるの好きですよね!うちもキャッキャ言いながら汗だくになってずっと逃げてます。笑
    うちも最近までずっと一人っ子でしたし、幼稚園以外で友だちと遊んだりしないです😣💦全然ひとりでじっくり遊びませんが、迷路などのドリルや粘土やってるときは黙々とやっています🍀

• 1月7日
ぽよ

うちの子はシンカリオンのロボットとブロックが好きです🙂
ニューブロックもレゴも好きですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さんやはり戦隊もの?等なのですね!戦隊もの見ないんですが😫
    ニューブロックも組み立てて、見立て遊ぶをしなくて…。

• 1月7日
ママリ

全然やってますよ!笑
何かの遊びと組み合わせておままごとしてたり!付き合わされます😅

今は戦隊モノにハマってきています!
ブロックなら家ならレゴ、保育園ならニューブロックですかね!

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男はまだまだおままごとしますよ〜☺️
私が料理やり始めると、横に来て真似してます🤣

• boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

トミカもしますし、戦隊モノ仮面ライダーもすきですし、それにおままごと混ぜて遊んだりもします🤣

• 1月7日