※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎の熱が続いています。マッサージ後にまた熱が上がることがあるか、病院に行くべきか相談したいです。

乳腺炎の熱って何日も続きましたか?💦
一昨日夜38度の熱が出て少しおっぱいが痛かったので、薬を飲んで寝ました。昨日朝には平熱に戻っていて、昼に母乳外来でマッサージしてもらいました。
昨日の夕方になってまた悪寒がして38度まで上がり、朝起きても38度〜37度半ばくらいでした。薬を飲んで少ししたら平熱に下がったのですが…
マッサージした後にもまた熱が出たりしますか?様子見でいいんですかね?また熱が上がったら病院行った方がいいですかね…その場合はマッサージしてもらったところにまた行くんでしょうか。
ちなみにもらった薬はカロナールと葛根湯で抗生剤はもらってません。

コメント

空色のーと

乳腺炎が治るまでは、発熱は続きます💦

しっかりマッサージして、詰まりを解消できるといいですね!私は乳腺炎で抗生剤は飲んだことないです☺️

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    マッサージした後にまた熱が出たので、詰まりが解消できてなかったってことなんですかね💦早く治って欲しいです💦

• 1月7日