※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが夜中長く寝るとおっぱいがパンパンになり困っています。母乳量は100日後も増えるのでしょうか?まとめて寝る日は来るのか心配です。

母乳メインで育てられている方、赤ちゃんが夜中長く寝てくれるようになると、おっぱいがカチカチでパンパンにはれませんか?💦

最近5.6時間寝てくれるようになったのですが、そうするとおっぱいがパンパンで、母乳パッドがずれると起きた時ヒートテックがびしゃびしゃになっています…

おっぱいがカチカチで辛いのと、乳腺炎が怖いので、次から目覚ましをかけて早めに起きようかなと思っているんですが、長く開くとパンパンになるのは母乳量が決まると言われている100日を過ぎてもありますか?

まとめて寝られる日は来ないのかなぁと思いまして…😅
お願いいたします🙇

コメント

Mai 🕊

4ヶ月の子を完母で育ててます👶🏻
うちの子は頻回授乳で 昼間は1時間半~2時間で夜は2時間~3時間おきに授乳です 、4時間 、5時間あくと未だに張ってきます🥵 つい1週間前 乳腺炎なりました ( 笑 )

はじめてのママリ🔰

下の子が2ヶ月になる頃から纏まって寝る子で朝はパンパンでした😂
でも暫くしたら体も順応したのか張らなくなりましたよ😃