※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思いつきなのですが、子どもがいない方が、自分達のことを中心に考えら…

思いつきなのですが、子どもがいない方が、自分達のことを中心に考えられるので夫婦仲が良いのではないかと思いました(望んでいない場合です!)
熟年夫婦で子なしで、仲良し夫婦を知ってるのですが、俳優の唐沢寿明さんのうちもそうですよね!

皆さんの周りにも該当する夫婦はいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもを望んでいないなら、子どもがいない=理想通りの生活なので、その生活に対する満足度はたかくて当然じゃないでしょうか💧子どもの有無は関係ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😣

• 1月7日

自分が20代だからか子供を望む人しかおらず、子なしでいいなんて夫婦はまだいないです❕遅く結婚したらそうなるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りにも基本的には珍しいです!

• 1月7日

50代の上司など、何組かいます✨

しかし、子供がいても夫婦仲良い方も沢山いるので、子供の有無はあまり関係なく、結局は相性じゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに相性が一番大切ですよね!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

子供作らないんだろうなって知り合いはいます、Facebookでたまに状況を見る限り仲は良さそうです、よく道の駅巡りみたいなとかキャンプ?フェスとかお出かけしてます(雰囲気的にもサブカル系というか子供あえて作らなそうなタイプ😅人の逆をいきたいみたいな、猫飼ってて笑)

でも周りは子供いて幸せそうな夫婦の方が普通に数では多いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんかそのフェイスブックの雰囲気の夫婦が目に浮かびました!笑

• 1月7日
ゆん

同級生が20代前半(奥様12才位年上)で結婚して年齢関係なく最初から望まないと話してました☺✨

子供いるからこそ仲が良い夫婦もいれば
子供がいないからこそ仲良しな夫婦も多々いますし
現状への満足度でどちらも幸せそうに見えますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は相性が大切ですよね!

• 1月7日
ママリ🔰

なんとなく分かります!
夫婦二人だとお互い自分の時間がたくさんとれるし、育児のストレスなどないので心に余裕もあると思います。その分ずーっと二人だし、『子供がいるから離婚はしない』がないので、本当に相性いい同士じゃないと難しいと思いました!

私達夫婦が最初は子供望んでいなかったのもあって、結婚して5年2人きりの生活でした。本当に親友のような感じだったので、きっと今も子供がいなければ二人きりで仲良くやってんだろうなーと思います。
結局お互いこの人との子供が欲しいと思って授かりましたが、前みたいな親友みたいな感じではなくなりました😅ただ、同じ目標に向かって歩んでいく同志のような、育児を頑張る戦友のような感じになりました。
心の底から繋がれた感じがしたのは子供かできてからです(私たちの場合は)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても共感しました!
    私たち夫婦も親友の感じだったのですが、子どもができて、家族というチームになった気がするんです。
    それまではうちも、ずっと親友のような兄弟のような恋人のような感じでした。

子どもができると良くも悪くも沢山の人々が干渉してきて、
    今まで夫婦で自由にやっていたことも、周りとうまく付き合いながらやらなきゃいけないことがたくさん増えました。

特別な絆もできましたが、子どもができて明らかに、楽しいだけの関係は終わったなと、私たちの場合では思ったので、今回いろんなことを思ってなんとなく質問してみました☺️

• 1月7日
いなりとおあげ

私が知ってる子供がいない夫婦は3組ともすごく仲良しで(30〜50代)
親友みたいな夫婦です。

子供がいない方が仲が良い、というよりも
耐えられない不満ができたら子供がいない分すぐ離婚できるから
離婚してない=仲が良い夫婦が残るイメージがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!目からうろこです!

子どもがいなければ離婚もしやすいということで、仲のいい夫婦が残っているような印象を受けるんですね🤔

• 1月7日
あらちゃん

うちは子供いますが、いまだに夫が大好きで毎日幸せです。
ドキドキもします♡
明日から三連休だから今から嬉しすぎです。

前の職場に子なし夫婦もいますが、確か50代かな。
親の介護してたり大変そうでした。
夫婦仲は良かったみたいです。

でも私の考えは、子供は関係ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素晴らしいですね✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

みなさま色々なコメントありがとうございました☺️!!
皆様のコメントを見たり、自分がコメントを返して気づいたのですが、
子どもがてきて、
子どもを産むと『夫婦でいることに責任が伴う』感じがする。と思いました!
私の場合は、それが良いことでもあり、悪いことでもあるなぁと思ったので、質問したんだと思います☺️

とても皆さんの意見をいただいて有益でした!ありがとうございました✨