※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人宅に2ヶ月の息子を連れて行くのは危険でしょうか?友人宅には大人と子供が集まり、風邪など移さないように注意しているが、2ヶ月の赤ちゃんには免疫がないため悩んでいます。友人に会いたい気持ちはあるが、感染リスクや後悔の可能性が心配です。友人宅への連れて行き時期についての経験を教えてください。

生後2ヶ月の息子を連れて
友人宅に遊びに行くのはありでしょうか、、?

友人宅には大人5〜6人
子供も同じく5〜6人ほど集まります。
子供達は同じくらいの0歳未満の子もいれば
保育園や幼稚園、小学校に通う子もいます。

風邪など移さないように、と
子供達が冬休みなど長期休みの間に集まろうと
考慮してくださっているのですが、
2ヶ月だとそもそも息子に
免疫がなく危険でしょうか?
😭

出産のお祝いもしたいと言ってくださっており、
友人に会いたい気持ちは山々なのですが
息子にウイルス等が感染して
苦しい思いをさせる事になってしまったり
万が一命に関わる事になれば
一生後悔すると思い悩んでいます、、。

皆さんはどのくらいの年齢から
友人宅に連れて行ったりしていましたか?
ご返答宜しくお願いします!

※ちなみに移動は旦那が送り迎えしてくれて
車のため、移動や荷物に関しては
特に心配はないです。

コメント

nakigank^^

うちは2ヶ月の時親友に会いましたが親友+子しか会ってないです。
そんな大人数クラスターしか浮かばないです。私は気持ちはありがたいけど今の時期大人数はごめんね気持ちだけ頂くと断ります。
友人ならそれで不快に感じることはないと思いますよ。😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦😭
    大人数はやはり怖いので、今回は辞めておく事にしました!
    ご返答ありがとうございました✨

• 1月8日
イリス

私は1ヶ月検診済んだら外出はする派ですが、一概はなんとも言えないですね。

コロナ禍の今は以前の常識は通じないですし、オミクロンとか考えるなら長期休暇だろうと関係ないですし。
定期の予防接種のことだけ考えるならいいのかな、とか。

6ヶ月までは免疫が〜とか言うけど、そんなの体質にもよるし、コロナだって考えると前提から意味ないし。
親の考え方次第ですよね。
何かあってから後悔するなら行かなければいいし、(コロナ禍だしオミクロンだしと言えば誰も何も言えないです)、そんなこと言ってたらお散歩もできないよって言う人もいるし…。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたら外出ok
    6ヶ月〜1歳までが最も免疫低下。と聞いて1歳過ぎが安定なのかな?と思いました。
    が、たしかにコロナ禍の今関係ないですよね💦😭

今回はやめておく事に決めました!
    お返事ありがとうございました✨

• 1月8日
ままり

送り迎えしてもらえるなら私なら行きますねー^ ^!

その月齢なら寝転んでるだけだし、心配なら抱っこ紐入れておけばいいんじゃないでしょうか?
もしかしたらお母さんのほうがソワソワして楽しめない可能性もありますが💦短時間なら大丈夫じゃないかと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コロナも再拡大してきているので、今回は辞めておく事にしました!
    お返事ありがとうございました✨😭

• 1月8日
ままりん

完全に個人によりますし、何歳になっても自己責任だと思います!
第一子なら慎重になるのもわかりますし、第二子なら構わず行っちゃいますし‥。
かと言って集まる人の地域のコロナの状況にもよりますし。
コロナが怖いなら辞めておく、普通の感染症が怖いなら辞めておく、何も気にしないなら行かせるです。
正直私の考えですが、コロナもその他の感染症も、何歳になっても怖いですしやっかいですし、かかったら可哀想な気持ちになります😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね、、後悔しない選択をします😭ありがとうございます!

• 1月8日