※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

アンドセンスの子供のおもちゃを購入したが、怪しいサイトからで、英語や中国語のメールが来て心配。商品が届かず、クレジット情報も心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

株式会社アンドセンスという企業のネット通販で子供のおもちゃを購入された方はいますか?

1月1日に夫が、乗用ラジコンを購入したのですが
楽天やYahooではなく少し怪しいサイトで購入してしまったようで😅

購入確定した時に来るメールが英語で、
Order #852 Confirmation from getldshare.shop $text
と書かれていました。
その後商品がなかなか来ないので、サイト内の問い合わせからメールをしたところ、中国語が書かれていたそうです💦

企業情報は東京都となっているのに、英語や中国語なので本当に商品が来るのか心配です。
クレジットで購入したので、クレジット情報も大丈夫なのか😅

来週になっても返信メールや商品が来なかったら警察に相談しようと思いますが、実際にこのサイトで購入して届いた方いますか?

また、そのような経験のある方!アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

多分詐欺サイトなのかなと思います😰
商品レビューも楽天とかのレビューからそのままコピペしてますね、いくつか確認もしました😰
会社所在地も曖昧だしクレカ決済のみのか不自然すぎますね💦

• みー

みー

やっぱり詐欺っぽいですよね💦
    カード情報の入力画面も英語だったらしくて…

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

金額も不自然に安いですし、運営会社はアンドセンスとなっているのに、商品規約のページでは株式会社フェルマーとなっており表記もブレブレで完全にコピペで作った詐欺ページです。
問い合わせページに電話番号もメールアドレスもありませんし、おそらく近くこのページも消えるかと思います。
すぐに利用したクレカは停止して不正利用がないか確認して貰ってください。
詐欺サイトからのメールが来た場合はもう返信はせず、電話番号がありましても絶対にかけないように。
声でおおよその年齢など分かってしまう情報もありますし、相手は住所も知っていますから。
また、詐欺師なので言葉巧みに余計な情報を喋らされてしまったりするので。
あと警察に連絡、相談も忘れずに。
検挙は難しいとは思いますが被害に遭ったという事を証明して貰えるので。

• みー

みー

やっぱりそうですよね…
    今日中に警察に相談してみます。
    今のところカードの履歴を見てみると、不正利用はないようです。
    安いサイトは信用してはいけないということですよね…
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日

このサイトめちゃくちゃ怪しくないですか💦
株式会社アンドセンスの公式サイト見たけどこのサイトへのリンクもないしそもそも人材派遣会社って書いてましたよ

• みー

みー

怪しいですよね😭😭
    アンドセンスのサイトに電話番号があったので、電話してみようと思います…

• 1月7日
みー

警察に相談したところ、アメリカのサーバーの詐欺サイトでした。
カードの不正利用はないと思っていましたが、身に覚えのない外国のファッションサイトの購入履歴が残っていました😥

ただカード決済の場合はカード所有者が被害者ではなく、カード会社が被害者となるそうです💦

警察に相談したという記録があるので、カード会社に不正利用された分の引き落としを停止してもらう連絡をして下さい。
と言われました!

コメントしていただいた方、ありがとうございました🙇‍♀️

mi

私の旦那も同じサイトで商品購入のためカード情報を登録してしまいました。旦那がインスタを見てた際に広告でこのサイトが出て来たらしく、元々買おうとしていた商品がすごく安くなっていたので私も良いじゃーんとテレビを観ながら軽く返事をしてしまいました。しかしよく考えたら安すぎるよな?怪しいよな?と思い色々調べましたがサイトの情報がほとんど出てこなく、ママリでこの投稿を発見したためすぐにカードの利用停止依頼をしました。
カード会社の対応も良く、すぐにカードを再発行してくれるそうで、万が一不正利用があった場合は相談してくださいとのことでした。
みいさんの投稿のおかげで迅速に対応でき、感謝しています。
旦那と今後は気をつけようねと反省しました。。笑

• みー

みー

うちも全く同じです!笑
    インスタの広告で出てきたと言っていました😅
    同じく買おうとしていた物が安くて、私も他のことをやりながら「買えば?」と言ってしまいました💦
    サイトがおかしいと気付いてからレビューなどを見たら、めちゃくちゃ怪しくて鳥肌が立ちました…

警察署でも言われましたが、住所と電話番号の記載がなく
    「土、日曜日で出荷は致しておりませんです」という変な日本語になっていました!
    よく見れば外国人が作った偽サイトとわかるよと言われました💦

この投稿が役に立ったならよかったです😊
    安すぎるのは怪しいそうなので、ちゃんとしたお店で買うのが安心ですね😢
    お互い気をつけましょう!笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇🏼‍♀️
私も全く同じ状況になってしまいこちらの投稿を発見しすぐカード会社に連絡して停止してもらいました。
警察に届けた方がよろしいのでしょうか?😣😣
また、住所や名前電話番号なども入力してしまったのですが何かそのあと被害などありましたでしょうか??😣😣😣

• みー

みー

警察からは、私たちが被害者ではないので相談しか乗れないと言われました💦
    ただカード会社に不正利用分の引き落としを止めてもらうときに、警察に相談した記録があるので…
    もし不正利用があるなら相談した方が良いと思います!

何も情報がなく、詐欺だと思わなかったのでメールまで送ってしまったので
    生年月日以外の個人情報を全て送ってしまいましたが😭
    その後の被害は今のところありません!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!なるほどです!クレジットはすぐ止めて再発行する予定です😭💦
    何の疑いもなく私も個人情報をうちこんでしまい、、、
    何もなかったなら安心しました。
    丁寧にありがとうございました!お互いに気をつけましょう😣😣😣❤️

• 1月29日
やっぴ

私も今日買ってしまい、不安になって検索したらこちらの投稿にたどり着きました。

今あわててカード会社に連絡して止めて貰い、新しい番号で再発行しました。
身に覚えのない購入などはされて無かったのは幸いです。

とりあえず、購入キャンセルの連絡はするように、カード会社に言われたので送りました。

不安でドキドキしてます😭
個人情報も送ってしまいました。

• みー

みー

同じ被害者がいるんですね💦💦

購入キャンセルの連絡とは、このサイトの問い合わせ欄で送ったんですか??
    そうだとしたら遅いですが…もう関わらない方がいいですよ💦
    うちは「いつ発送になりますか?」と送ってしまいました。
    警察からはもし返信が来たとしても、返しちゃダメと言われました😥

不正利用がないなら良かったです!
    うちは、カード情報登録したその日に不正利用されていました😢

カードを止めたなら大丈夫だと思いますが、心配なら警察に相談してみてはどうでしょうか??
    私も不安で眠れなくなってしまい、警察に相談に行きました😅
    話を聞いてもらうだけですが、この事で何か犯罪に巻き込まれたらすぐ対処してもらえるかな?と思い、とりあえず安心しています😢

• 1月30日
  • やっぴ

やっぴ

こんにちは。
    ご丁寧にありがとうございます(o_ _)o

こちらの書き込みの前に、あのサイトの問い合わせ欄で送ってました😵💦

もう関わらない様にします。
    同じ様に送ってたのですね😵

不正利用怖いですね💦

みいさんの書き込みを見つけられなかったらと思うと、ゾッとします💦

カード会社に説明して止めたので、しばらく待ってみます。

ありがとうございました(o_ _)o

• 1月30日
りりかちゃん

こんばんは

自分も先月購入して、まだ届かないので調べたら、このアプリが出てきました。

結局商品も届かない詐欺なんですか?
カード会社にはすぐ連絡をするべきなんですか?

• みー

みー

私が載せているものと同じようなサイトでしょうか?
    夫が購入してしまったサイトは、半年程前に削除されていました💦
    警察に相談するとサーバー元を調べて詐欺かどうか判断してくれるので、相談してからが良い気がします…

サイト内に変な日本語や、販売会社の住所が最後まで書かれていない等…変な所はありますか?
    決済の種類がクレジットカードしか無いことや、物凄く安くなっているのはおかしいそうです。

先月購入ということは、引き落としは今日ですか?
    うちも気づいてすぐに連絡をしましたが、カード会社も確認をしないと止める事ができないようで、一旦引き落としをされて、数ヶ月後に返金されました💦

警察に行く時間が無いようなら、「知人が同じサイトで詐欺に遭った」と話してみてください💦

• 12月27日
  • りりかちゃん

りりかちゃん

おそらく同じサイトと思います。
    変な日本語の部分も(致しておりませんです)ってなってます。

値段も半値以下ですし、荷物追跡も地元の郵便局に着いてから5日経ってる状態です。(住所の漢字も間違ってます)

今日引き落としになっています。
    今のところ不正利用はされていないので、カード会社に電話して、仕事終わり次第警察にも行こうと思います。

返信ありがとうございます。

• 12月27日
  • みー

みー

そうなのですね。
    不正利用がないようなら、おそらく今のカードを止めて、後日新しい番号のカードが届くと思います。

上にも書いてあるのですが、被害者はカード会社になるようなので、警察に相談するだけで終わってしまうと思いますが…😥
    何事もありませんように🙏

• 12月27日
  • りりかちゃん

りりかちゃん

丁寧な説明ありがとうございます。

おかげでだいぶ心配も取れました!

• 12月27日
まなたそ

すいません。
同じような状況になりカード停止、再発行手続きを終わらせました。
こちらのサイトで購入した分の引き落としは通常通りかかるのでしょうか?
また返金等してもらうにはどのような手続きがありますでしょうか😭?

• みー

みー

同じサイトでしょうか?
    うちは打ち込んだカード情報をそのまま盗まれ、アメリカのファッションサイトで1万数千円使われていたのですが
    一旦そのまま引き落としされて、数ヶ月後に返金されたと思います💦

返金の手続きはありませんでしたが、カード会社が詐欺に遭ったという確認ができなければ返金はできないと言われた記憶があります。

何か変な引き落とし履歴は残っていますか?
    もしあれば警察に相談記録を取ってもらい、その旨をカード会社に話した方が確実かも知れません😥

• 2月13日
  • まなたそ

まなたそ

ありがとうございます!
    すぐ利用停止したのでファッションサイト等での利用はなかったのですがそのサイトで商品を決済した際の約8000円は戻ってくるのかなと思いまして、、、😭

• 2月13日
  • みー

みー

うちの場合は詐欺だとすぐに気が付かず数日経っていて、そのサイトで決済したお金は履歴に残っておらず、カード情報を打ち込んだ数日後にアメリカのサイトでの決済履歴が残っていました💦

その約8000円は履歴に残っていますか?

• 2月13日
  • まなたそ

まなたそ

履歴に残ってます!

• 2月13日
  • みー

みー

あとはカード会社の判断次第でしょうか💦
    うちは警察に相談した旨を伝えたので、返金してもらえたのかわかりませんが…😥

• 2月13日
  • まなたそ

まなたそ

なるほどですね、、、
    一応警察にも相談に行ってみます!ありがとうございます!

• 2月13日
  • みー

みー

無事に返金されると良いですね💦
    何のアドバイスにもならなくてすみません🙏

• 2月13日
ぷいにゃん

夜分遅くにすみません。

2日前に似たようなサイトで娘のためにジャングルジムのようなすべり台を購入しました…。
(https://joyiksmell.live/index.php?route=common/home)(私の場合こちらです)

色々詐欺サイトとか調べられるやつがあるので調べましたが、未確認ばっかで不安しかないです🥲

購入完了メールが来なくて不安で検索魔になってたらこちらの投稿を見たのでコメントしました。

何日までに届かなかったらこうした方がいいってアドバイスくださると嬉しいです🙇‍♀️

• みー

みー

このサイトを確認しましたが、詐欺サイトだと思います。
    会社の電話番号が記載されていない、支払い方法がカードだけ、半額以下で販売されている
    は完全に怪しいと警察に言われました💦

早急にカードを止めた方がいいと思います。

• 4月3日
  • みー

みー

レビューを書いている人の名前も変わったフルネームだし、日本のサイトじゃないと思います💦

• 4月3日
  • ぷいにゃん

ぷいにゃん

お返事ありがとうございます。

メールよく確認したらありました。

件名のところ
    Order #111693 Confirmation from joyiksmell.liveとありました…💦

PayPay銀行のVISAで購入したので一旦そちらで問い合わせて見ようと思います🙇‍♀️

• 4月3日
  • みー

みー

同じですね😥
    うちもそのメールが届き、その後全く連絡がなくカードを不正利用されていました💦
    利用されていないことを祈っています。

• 4月3日
ゆう

息子のために乗用ラジコンカーを4/9に夫が購入しようとして、夫のクレジットカードでは何故か決済されなかったため、私のカードで決済しました。

購入完了メールが来ませんでしたが、発送完了のメールが届き追跡番号があったので気にしていませんでした。

1~2週間で届くと書いていたので、呑気に追跡だけしてましたが全然届かないので、サポートのメールアドレスにメールしてみるも次の日に相手のサーバーが受信しないとエラーメールが届いてネットで検索してたらみーさんの投稿に辿り着きました。

みなさんの投稿を見る限り詐欺なんだなと思い、大阪まで届いてるように追跡の方に書いてますが、届かないんだろうなと思ってます。

今のところカードの不正利用されておらず、この場合はカードを再発行してもらえるものなのでしょうか?

• みー

みー

フィッシング詐欺に遭ったかもしれない。ということを、カード会社に伝えてみてください。
    うちは決済したその日ではなく、後日不正利用されていました💦

すぐにカードは止めて再発行をしてもらった方が良いと思います!
    商品が届けばそれで良いですが、悪質サイトならカード情報が漏れているので危険だと思います…

• 4月30日
  • ゆう

ゆう

カード会社に連絡してみました。

今のところ不正利用はされてないけれど、カード止めて再発行の手続きとカード会社からキャンセルの手続きをしてくれることになりました。

メールで問い合わせても届かなかったことを伝えると一旦はお金は引き落としになるけど、調査の結果によっては返金できるかもしれないと言われました。

お返事とアドバイスありがとうございました。

• 4月30日
お父さん

まずはごめんなさい男です
息子の為に乗用ラジコン88%オフ4月/9日で購入し、本日11日9:38地元郵便局到着に追跡なってたので不在票は無いが、18時に郵便局に来ましたが商品がありません、
追跡番号でも確認して頂きましたがありません

おかしいと思い調べたらママリにたどり着いて今に至り

オールインワン 荷物追跡 | 17TRACK

• みー

みー

こんばんは😊
    物凄く安くなっているサイトは、大体詐欺サイトのようです。
    支払い方法がクレジットカードしか無いと言うのは、怪しいサイトだと警察から言われました。

カードで購入されていたら、カードを止めて再発行して貰ったほうが良いです💦

• 5月11日
  • お父さん

お父さん

ありがとうございます
    クレジットカードで決済しました
    私のクレジットカードはネット決済でも、使えば使用状況連絡メールがリアルタイムで通知が来ます

まだ不正使用はないですが、信販会社に連絡ですね

アリババでは8千等で購入できるが200個購入でこの値段ってのが在りまして、
    疑いも持たずに即決してしまいました
    お金が云々よりも
    子供達が乗用ラジコンに乗って 笑いながら遊んでる事を 想像しながら待ってたのに 、自分の愚かさが悔やまれないです

• 5月11日
  • みー

みー

不正利用が無いのであれば、まだよかったですね💦
    うちも同じです。
    子供が喜ぶと思い購入したのに…悲しいですよね。

この投稿を読んで詐欺に気付く方がいて、良かったです。
    今後はお互いに気をつけましょう😥

• 5月13日
よっしー

初めまして。
私も主人に頼まれて、4月19に、子供が乗るフォークリフトというのをクレジット購入し、まだ来なかったですし、最初は日本語で後から問い合わせは中国語か分からないですが、、
クレジット会社に連絡したらフィッシング詐欺と調べて言われました。
カードを止めて、再発行して貰います。

• みー

みー

こんばんは😊
    クレジット会社が調べてくれたのですね。良かったですね💦
    うちと同じように、騙されてしまった方が多くて驚いています。

• 5月24日
まま

おはようございます!
私も購入してしまったのですが、カード会社に連絡したら引き落としを止めてもらえるのでしょうか?😭今日警察に相談してみます!

• みー

みー

カード自体は止めてもらえると思います!
    引き落としはどうなるかわかりませんが…
    うちの場合は、一旦引き落とされて後日返金がありました💦

• 5月29日
ゆうぴ

こんにちは

私も先月購入してしまって
昨日配達完了となってたんですけど商品が届いてなくて
郵便局に問い合わせてみたんですけど追跡の番号が郵便局ではないみたいで
この会社に電話してみよーか
考えたんですけど電話番号がのっていなかったので詐欺?って不安に思い調べたら
みーさんの投稿を見つけました🥲

• みー

みー

こんにちは😊
    カードは止めましたか?
    早めに対応された方が良いと思います。
    似たような詐欺サイトが多いのですね💦
    物凄く安くなっているサイトは大体詐欺だと警察から言われました。

• 5月31日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

まだカードは止めてません💦
    すぐ止めます🙇‍♀️
    ですよね🥲
    ありがとうございます!
    今後気をつけたいと思います😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

詐欺です 私も購入しましたが商品届いてません アンドセンスに電話したら広告乗っ取りサイトだと警察庁サイバ-窓口に電話してくれとアンドセンスは一切責任取らないとの事です全く馬鹿にしてますアンドセンスのセキルティ全く効果なし乗っ取っられた責任はあるんですけど馬鹿にしてます警察に被害届だしました消費者センターにも消費者センターが言うのはクレジット会社電話してくれと電話したらクレジット会社協会が保証する場合があると意義申し立て書類を出してくださいと2ヶ月後に結果でるとそれ以外方法はないとの事最寄りの警察に被害届け出を出す事、クレジット会社に電話して意義申し立て書類を出す事です私は子供は神の子 子供は神様の授かりの子と思っています 子供の道具で詐欺する場合絶対許しません必ず警察庁に捕まえてもらいます 地獄に落ちろ 詐欺のやった やつ 地獄に行きます警察につかっまって地獄に落ちろ

• みー

みー

アンドセンスに電話をしたのですね。
    皆さん子供が喜ぶ姿を想像して購入しているのに、子供の遊具を悪用するなんて酷いですよね。
    私が調べて貰ったところ海外のサーバーのようなので、サイトを止めることしかできないと言われましたが…
    同じ様な被害に遭う方が減ることを祈っています。

• 6月6日