※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が寝返りやズリバイができず、悩んでいます。成長が遅いと心配しており、将来の成長に不安を感じています。検診も心配です。

7ヶ月半 寝返りしない

7ヶ月半になった息子が

寝返りしない(身体はよくひねります)
うつぶせにしてある程度たつと自ら寝返り返りはする
お座りできない(させると前傾でぐらぐら→倒れる)
ズリバイしない

遅いですよね😂?
ずっと毎日寝返り練習してますが、心折れそうです。
6,7ヶ月検診も近々行く予定ですが、寝返りできるまで延ばし延ばしでいたら、ここまで来てしまいました。検診が怖いです。

本当にそのうち歩いたりハイハイしたりするのかなー?
基本仰向けでおもちゃ触ったり舐めてる赤ちゃんだから想像つきません笑
ずっと4ヶ月の赤ちゃん育ててる感じです

すみません。弱音でした。

コメント

さらい

9か月でしましたよ。
(*^^*)ゆっくりでいいですよね。

• ママ

ママ

寝返り9ヶ月ですか?
    うつ伏せ寝の窒息の心配はないですが、発達が心配です😂個性ならいいんですが

• 1月7日
  • さらい

さらい

寝返9か月ですよ。
    マイペース君ですよね。(笑)

今は4歳ですが、逆上がりが得意な女の子です。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で寝返りでした!

寝返り返りもできなくてうつ伏せにしたらすぐ疲れて泣いてましたが…
他は息子もその頃まんごーさんのお子さんと同じ感じで私もまんごーさんと同じようなこと考えてました😭

ちなみにズリバイ11ヶ月、つかまり立ち1歳1ヶ月、お座りは1歳2ヶ月です!
ハイハイは未だしないです😂

• ママ

ママ

お座りよりつかまり立ちの方先なんですね☺️やっぱりそこも人それぞれなんですかね‼️
    健康で元気ならいいんですが、心配しすぎて疲れました笑
    でもママリさんのお子さんみたいにどんどん出来ること増えていってほしいなーって思います☺️想像つきませんが笑

• 1月7日

うちの上の子、8ヶ月の2日前に急にしましたよ😂
本人やる気なしでした😂
ズリバイは8ヶ月半で急に。
おすわりも10ヶ月超えてやっと1人で出来ました。
3人いますが、みんな全然順番も時期も違うのでそこまで心配しなくてもいいと思います!
寝返りしない今だからこそ、自由に動けると思うのでやりたいことやっていいと思いますよ😊
動き出すと目が離せないので大変になります😅

• ママ

ママ

やる時は急にやるってよく言いますよね!
    めちゃくちゃ心配してて神経質になってたかもしれません😢個性だよってわかってはいるのですが💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

おすわりは筋肉が発達しないとできないので、寝返りがえりができてるならそのうちできるようになる気がします☺️うちの子は寝返りほとんどせず、7ヶ月くらいまで仰向けでした💦同じく寝返りがえりはするので、やる気がないんだと思うと言われてました😂
7ヶ月ちょいで急におすわりができて、ずりばいほぼなしではいはいしました😇仲良い子が教科書通りの発達なのでそれみていつも焦ってました💦

• ママ

ママ

おっ!うちと同じ寝返り返りが先パターンですね🤩
    同じ方がいて安心しました!
    寝返りに関してはほんとやる気感じないですよね🤣
    知り合いの赤ちゃんは6ヶ月でつかまり立ちして10ヶ月で歩いたって聞いてびっくりしました😲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも友人の二人目の子はそんな感じでした!本当個人差ありすぎて焦りますよね😭

• 1月7日