※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

永久歯のエナメル質形成不全について、ケアで見た目は普通ですか?将来子供が悩む可能性について心配です。

永久歯が、エナメル質形成不全の方いらっしゃいますか?
ケアをしていれば、見た目普通ですか?
今のところ他の歯と比べて、マットかツヤがあるかないかくらいの違いですが、将来子供が悩んだりするんじゃないかと心配です。
お願いします。

コメント

ha

私自身、上の前歯4本がそうです💦
やはり思春期はかなり悩みました。手で口を抑えながら笑う癖もありました😞
自力のケアだけではどうにもなりませんでした💦

でも高校時代に旦那と出会って悩みを打ち明けた時に「気にしたことなかった。歯を出して笑った方が可愛い。」と言ってもらえて悩まなくなりました。
コンプレックスは自身の気持ちの持ちようかなと思います😢

今はホワイトスポット以外をホワイトニングして目立たなくする方法などあるようですし、お子さんが悩んだら対応してあげたらいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

気持ちのもちようまさにそうですよね。
    見た目的には通常の歯と比べて
    どのように違うと感じていましたか?
    良かったら教えてください。

明日歯医者に連れて行くので、ホワイトニングはいつから出来るかきいてみようと思います。

• 1月7日
  • ha

ha

見た目は大きめなホワイトスポットが1つの歯につき1つずつあります💧

歯科医院によって違うと思いますが、きっと良い治療法がたくさんあると思います✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

前歯がそうです見た目は白く筋があります

• ママリ

ママリ

ホワイトスポット、薄いですが、
    あります。

はじめての全くママリさんは気にされていますか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないといわれたしそこはあきらめてます。その時期の栄養や体調が関係してるのは私のせいかもしれないので歯磨きだけはがんばってます

• 1月7日