※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で安静中。耳鼻科に行きたいが、距離があるためタクシーを使うか悩んでいる。通院時はタクシー利用。

短距離のタクシー利用について😣

切迫早産で自宅で絶対安静中(要経過観察中)です。

咳の風邪で切迫早産が悪化しても嫌なので
至急最寄りの耳鼻科にかかりたいのですが、
距離的に普通に歩いて約5分、車だと3分以内。
駅を挟んですぐそこにあるようなところに、
タクシーを使っていいのか悩んでいます。

最近は歩くとすぐ張るので寝たきり状態で、
もう少し距離がある普段の産婦人科への通院等は
迷わずタクシーを使っているのですが…

コメント

あい

私どんなに近くても道がわからなくて困った時はタクシー乗ります😂
それがお仕事だと思うので大丈夫ですよ(^^)
一言、短距離ですみませんと言えば何にも問題ないかと😇

• ママリ

ママリ

ほんとですか😂道に迷った時も助けてくれるんですね、タクシー😂!
    運転手さんによってだいぶ態度とか違いそうなので、優しい人当たることを願います😭ありがとうございます♡

• 1月7日

使って問題ないですよー😊

私も次男妊娠中に本当にすぐ!って距離で使ったことありますが、近くてすみません…って言ったら全然気にしないで😊お客さん乗せるのが仕事だから😂って言ってくれましたよ😆

• ママリ

ママリ

ほんとですか、よかったです!!そんな優しい?運転手さんに当たったらいいなと願いながら行き帰りタクシー呼ぼうと思います😭💦人によってだいぶ態度違いそうで怖いです😂💦

• 1月7日

退会ユーザー

時々態度最悪な人もいますもんね😭💦
    そんな時にはどうせ会うことも無いだろうし…と思って、大袈裟にお腹さすってフーッて言いながら妊娠中なものですみません😭って言ってやればOKです🤣
    それされたらほとんどの場合、あーいえ😅ってなりますし、荒い運転されないです🤣笑

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね!🤣めちゃくちゃ大袈裟にしんどそうにしてやります!🤣🤣3分の我慢なので頑張ります!笑 ありがとうございます😌💓💓

• 1月7日