※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii28
子育て・グッズ

お子さんの初めての歯は生後3ヶ月半から5ヶ月6ヶ月頃に生え始めることが一般的です。他のお子さんの生え始めの月齢について教えてもらえるとありがたいです。

皆さんお子さんの初めての歯って
だいたい生後何ヶ月ぐらいから
見え始め?生え始め?ましたか?💦

来週で4ヶ月になる息子なのですが、
先週の初め頃から下の歯茎の所に
白い小さな点々が1箇所にあって
母に相談して見てもらったところ
たぶん歯が出てきてるんやと思うけどなぁ~と
言われてた やっぱりそうなのかな?と思ったのですが…

3ヶ月半ぐらいで出てくるものなのでしょうか?(>_<;)
だいたい5ヶ月6ヶ月の離乳食期頃からだと思っていたので
早すぎてびっくりしてて、、😱💦
もっと成長して出てきてる感はまだ無いのですが、
すごく気になってて(^^;

他のお子さんはどれくらいの月齢からなのか
教えてもらえるとありがたいです(>_<;)💦

コメント

きのぴー

上の子は2ヶ月で歯が1本生えてきました😳中にはうまれたころから生えてる子もいるらしいです😳
下の子は4ヶ月ですがまだまだ生えるかんじしてないです☺️
本当赤ちゃんによって全然違うんだなぁと実感してます😳✨

ゆゆmam

歯に関しては個人差がすごく出るみたいです🙄💥
うちの娘は半年くらいでしたが、友達は4ヶ月になる頃には下がひょっこり出てたなんて子も居ました(˙º̬˙)
確か、木下優樹菜さんの2人目の子は2ヶ月か3ヶ月ごろに歯が…って書いてた気がします🤔
逆に1歳ごろまで全然生えなかったって子もいるみたいですね◡̈❁
因みに余談ですが、娘は下は半年ごろに2本…上は一気に4本顔を出してました😱
下の歯が生えると可愛さ2割増しですよ❤️

べべちゃん123

まだ1ヶ月にもなっていませんが、産まれた時から白い点みたいなのあります。これ、歯なのかなー?とは思いました(∩´∀`∩)
生え始めるのは遅くあってほしいな。と思ってる所です(笑)

m.i

うちは遅めで、7ヶ月頃に生え始めました〜!
今では、上4本と下2本です!

いちご

見え始めが5ヶ月あたりかなと思います。
生えてきたのは6ヶ月か7ヶ月あたりかなと思います。

子供さんによっては個人差があるので平均はわからないですよね。