※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

2歳半の子供がコップを嫌がり、ストローでしか飲もうとしません。同じような経験をされた方はいますか?

2歳半の子供が「コップ嫌!」と言って未だにストローでしか飲もうとしません🥲
今までもコップで飲まそうとチャレンジしましたが飲んでくれません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

どれみ

保育士です。
ペットボトルとかはのみますか??
別にコップが飲めないと…ってことはないですが、ペットボトルくらいは飲めた方がいざというときなは困らないかもです◡̈♥︎

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます🥺♥️
    ペットボトルで飲ませてみた事が少なく、ペットボトルチャレンジしてみます!🥲♥️
    ご親切にありがとうございます!😭😭😭🍓

• 1月7日
  • どれみ

どれみ

水筒も直飲みの水筒も多いですし、外出先で急に飲み物が…みたいなときはペットボトルが手軽に買えるので、飲めるようになってたら安心ですよ◡̈♥︎

ずーっとコップで飲めないって子はいないですし、大丈夫ですよ◡̈♥︎

うちも幼稚園入るまでの家にいるときは朝ストローの水筒にお茶いれて、机においておいて子どもが好きな自由に飲めるようにしてましたよ◡̈♥︎

• 1月7日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうですよね!毎回外出時はペットボトルのお茶を買ってストローマグに入れ替えています😭😭😭!
    お優しいお言葉ありがとうございます🥲💗
    子供より小さい子でもきちんとコップで飲めるのに、とても不安でいました😭
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます🥺♥️

• 1月7日
  • どれみ

どれみ

ですです◡̈♥︎
    たしかにできる子は早いけど…気にしなくていいと思いますよ◡̈♥︎
    ストローで飲めてるのであれば脱水とかにはならないですしね!!

ペットボトルさえ飲めたらマグ忘れちゃったときとか、ちょっとしたときに役立つので◡̈♥︎
    うちの子もマグを砂の上に落として(最悪なことに蓋があいてストロー汚れちゃって…)ペットボトル練習しとけばよかった!って思ったことがあったので!
    是非◡̈♥︎

• 1月7日