※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

高位破水の症状について心配です。水が出て気付くことがあるか、お腹の中だけで破水が起きることはあるか知りたいです。

高位破水が起こっていないか心配です。

昨日の夜、椅子にもたれかかるように座っていた姿勢から
少し反動を付けて、ふんっと腹筋あたりに力を入れて
起き上がりました。

すると、その時におへその上あたりで
「ぱちん」といった初めての感覚がありました。
やば!と瞬間的に思いましたが、
一瞬のことで、本当に音が聞こえたのか
ただどこかが突っ張った感じがしただけだったのか分からず…

とりあえず約半日経った今でも
胎動あり、出血なし、おりもの等の変化なし、です。

高位破水が起こっていた場合、
少量でも水は出てきて、気付くものでしょうか?
お腹の中だけで破水が起きていることはあるのでしょうか?

高位破水の経験がある方など、
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆと

高位破水だったら、水っぽいのでできます!
出てきていないなら大丈夫だと思いますが、心配だったらでんわだけかけてみるといいかもです!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    水っぽいの出ますよね!
    一応先生に聞いてみましたけど、同じ回答でしたので様子見です!
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月7日
やーちゃん

高位破水しましたが、特に突っ張った感じやパチンと音はせず、尿漏れ?位の水っぽいものがほんのチョロっと出ました!それから何も出ずで、、
予定日超過してたし深夜でなんか不安なので一応電話して検査したら破水してて、半日後に陣痛始まりましたよ〜😣

まだ33週なので、一応助産師さんに電話だけしてみた方がいいと思います❗️

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ちょろっとでもやっぱり出たんですね!
    私全く変化なしだったので…🤔
    念のため先生に聞いてみました!
    でも水っぽいものが出たりしてないなら〜という回答でした🤔
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月7日
deleted user

動いてちょろちょろ出てきてたら破水の場合があります。
心配だったら一応電話した方がいいかもしれないですね。
赤ちゃんの関節の音や、指しゃぶりなどしていて外す時にパチンという感時になることもあるみたいです😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    感じです💦

    • 1月7日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    関節の音とか指しゃぶりの音っていうのは、確かに昨日検索魔になって調べた時にたしかに出てきました💡笑
    念のため先生に聞きましたが、何も出てきてないなら…と様子見になりました🤔
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月7日
ゆん

心配なら電話するのが1番です💦
破水してたら24時間以内に点滴とかしないといけなかった気がします🤔

  • ちゃむ

    ちゃむ

    点滴ですか!感染症の可能性があるからですかね🤔
    結局先生に聞きましたが、何も出ないなら…と様子見になりました🌀
    コメントありがとうございました😊

    • 1月7日