※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好について不安です。スリーパーで足先が出ているのが気になります。毛布かけるべきか、タオルケットかけるべきか、迷っています。皆さんはどうしていますか?

寝る時の格好について

生後4ヶ月になる子どもがいます。
寝る時、部屋の温度19-20℃、湿度50%あたりです。

いまは短肌着(または長肌着)➕ロンパース➕スリーパーで寝ています。

スリーパー、足先ちょこっとでています。
なので不安でおなかから下は薄い毛布かけています。
靴下は履いてません。

が、これを薄い毛布にしたりタオルケットにしたり…
なにが良いのか分からず。

とにかくスリーパー、足先がでることが気になります。
皆さんはスリーパー着せて寝る時、足先でてもきにしませんか?
初めての子育てで心配がつきません。。
ネット検索しても服装はでるけど、
毛布かけてるのか、タオルケットかけてるのか、
それともスリーパーだけで足先まるだしでOKなのか…
書いてなくてモヤモヤしてます。

先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします!
あと、うちはこうしてます!というコメントも待っていますm(_ _)m

コメント

mochi

うちは寝る時は暖房切っていて結構ひんやりするので、ボディースーツ+キルト生地のカバーオール+スリーパーにベビー用掛け布団かけて寝てます😃
赤ちゃんは背中があったかければ大丈夫みたいですが、足冷たいと心配になりますよね😂上の子の時は真冬が9ヶ月とかだったんで掛け布団は蹴り飛ばされてスリーパーだけで寝たりしてましたが、下の子はまだ3ヶ月で小さいので寒さ心配になります🥲💦

  • みー

    みー

    掛け布団なんですね、スリーパーだけだと少し心もとないですよね💦

    そうなんですよ、心配で😭ただいつも、心配をよそに蹴り飛ばされてます笑( •︠ˍ•︡ )

    コメントありがとうございます‼️

    • 1月7日