※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子がミルクをたくさん飲むようになり、1日の摂取量を超えてしまうことがあります。薄めて作っているが大丈夫でしょうか。

3ヶ月の男の子を完ミで育ててますが
最近飲む量が一気に増え
ミルク缶記載の1日のトータル量を超えてしまいそうです
200を飲んでも3時間程で口をパクパクしたり
ちゅっちゅ吸うような仕草をして
泣いてしまいます。。。

1日のトータル量が、今1000なので
それを下回らない程度に現在薄めて作ってるのですが大丈夫でしょうか。。。

コメント

あゆ

上の子が240飲んでも、口をパクパクさせて、もっとくれーと泣き叫んだ時期がありました。
薄め過ぎてもおいしくないので、量はそのままで哺乳瓶の乳首を一番小さい物に変えてました💦

あづ

肥満を指摘されてるとか、吐き戻しがないなら増やしていいと思いますよ😊

上の子がめちゃくちゃ飲む子で3ヶ月頃に1回300とか飲んでましたが、肥満とかならなかったです😌
私も心配で薄めたりしてましたが、ママ友達に聞いたら記載量超えちゃってる子結構いました😂(特に男の子)

Elly🔰

あまりミルクを薄めてあげるのは便秘の原因になったりとかするって聞いたことがあります

肥満を指摘されてるとか飲みすぎで吐いちゃうとかじゃなければ増やしてもいいと思いますよ☺️
息子も飲む時凄く飲んで、最高で1回340とか飲んでました🤣
それでも成長的には今のところ肥満でもなくいい感じのバランスで育ってます