※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活5ヶ月目。海外製排卵検査薬を使用。線が薄い。タイミングは今日、明日、明後日が確実?

妊活5ヶ月目突入!
もはや楽しくなってきました笑

排卵検査薬初の海外製のものを使いました
本当はアプリでは2日の排卵予定でしたが、全くの真っ白。はあ〜今回は排卵してないんだろうかと思いつつ毎日しました!
そして今日の夜!!
これは、、、うすーく線がある様な…
まだまだ入らん2日前当たりだから、こんな薄いんでしょうか?💦タイミングを取るなら今日、明日、明後日、、確実でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵までまだ日数があって、これから濃くなるのではないでしょうか?👀排卵検査薬の種類で違うのかもしれませんが、陽性が出てから排卵まで2日かかるみたいです!

• みー

みー

昨日は検査できず、今日検査したら消えていました😭今日が排卵日だったんでしょうか…

• 1月8日
  • くまこ

くまこ

みーさん 初めまして!
    すいません私も質問になってしまうのですが、
    同じ状況なのですがその後どうですか??
    排卵されましたでしょうか?

• 1月10日
  • みー

みー

初めまして!
    排卵したかどうか、基礎体温を測ってないので分からないですが、、前までの排卵日前の体温が35.90で、今日たまたま朝測ると36.44でした。体温自体は低いですが…低温期から0.3以上上がってるのでもしかすると、排卵したかもしれません。普段ある排卵痛もあり、一応オリモノも見られました!

• 1月10日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね😣
    私も全く同じで35.94だったのが36.55になってました…
    やはり排卵してしまってるんですかね…
    ありがとうございます😭

• 1月10日
  • みー

みー

そーなんですね😲状況が同じすぎて…
    薄すぎてまだだと思って全然タイミングを取っていなかったのでショックすぎですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    一応陽性反応出た時の朝と、おそらく排卵日の日にタイミングをとったんですが、海外製の排卵検査薬はじめてで、戸惑いました…

• 1月10日
  • くまこ

くまこ

そーなんですね😭😭😭私も初めてで今日タイミング取ってみましたがよくわからずで😭
    なんか色々調べると水とかをいっぱい飲んだ後だと反応がでない場合もあるみたいです!

• 1月10日
  • みー

みー

やっぱりそうなんですね…
    朝一と夕方の検査をおすすめします!と書いてあったのでそれをやったのですが…それでも薄いって見ると排卵してるかどうかも不安になります😭

• 1月13日
ひまわり

あくまで私の場合なのですが、月経が1週間〜2週間くらいズレたりすることがあります。
なのでアプリの排卵予測より7〜14日間遅いことも多々ありました😅

アプリよりも排卵検査薬の方が正確でしたよ〜🌸

これからだんだん濃くなっていく可能性は充分にあると思います🍀

毎日検査してみて、同じ線の濃さ(陽性)→左の線の方が濃い(強陽性)となっていくと思います。

• みー

みー

そーですよね!アプリはなかなか、正確ではなく困ってます😭
    ありがとうございます( _ _)

• 1月8日
ママリ

ドクターズチョイスでしょうか?ドクターズチョイスではこれくらいの濃さで陽性の場合もあります。これ以前の検査と比べてみて、濃くなっているなら陽性反応と思ってもいいかもしれません。

ドクターズチョイスは陽性の線が出てもそこから濃くならず同じ濃さ(薄さ)の線が丸2日出て終わるちょっと変わったタイプの検査薬です。2日前を感知できるので私はいいなと思います。

• みー

みー

そーなんですね!
    これ以前は真っ白で初めて、この薄い線を見ました。昨日は検査できず、今日検査したら消えていました…昨日か今日が排卵日だったんでしょうか…?😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

その可能性はありますね。一6日に初めて線が出て今消えたとのことなので排卵は今日かもしれないです

• 1月8日
  • みー

みー

ありがとうございます( _ _)🙇‍♀️

• 1月8日