※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

友達の結婚式に私だけ出席するつもりだったんですが、リングガールを頼…

友達の結婚式に私だけ出席するつもりだったんですが、リングガールを頼まれて娘も一緒に参列することになりました。そこで御祝儀は娘の分も包んだ方がいいですか?もうすぐ3歳になりますが偏食なのでお子様プレート等は用意してもらわず何かもっていこうとおもってるのですが大丈夫ですかね?(>_<)結婚式中にお菓子とか食べさせて大丈夫ですか?

コメント

ペッパー

私の結婚式のとき小さい子連れで参加してくれた方は別の袋にお子さんの名前で1万円包んでくださっていました😊
お菓子などは大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さんの分はご祝儀に含まなくて大丈夫です!
会場での食事代として、5000円〜1万円ほど、ポチ袋などに包めば良いかと✨🙂
プレートなしでもカトラリーやドリンクなどは用意があると思うので、最低でも5000円は包んでおくと良いかと思います💭

プレートなどは何も用意してもらわず取り分けと持ち込みですかね?
持ち込むものにもよるかもしれませんが、基本的には大丈夫です💪

りこ

リングガール依頼されてるなら何も必要ないと思いますよ☺️わたしも、リングガールしてもらったお子さんの分は不要だからねってちゃんと事前に伝えました✨

お友達には事前に「違う食べ物を持ち込みしたいけど、いいかな?式場側には許可してもらえそうかな?」と一応確認したほうが礼儀としてはベストかと思います☺️✨