※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
家族・旦那

元々電話が嫌いなわたし。旦那さんはよく電話してきます。(旦那さんはわ…

元々電話が嫌いなわたし。
旦那さんはよく電話してきます。
(旦那さんはわたしが電話が嫌いなことは知ってます。)

電話は時間を取られるから嫌で、
面倒くさいんです。
しかも、何回か着信あったのに、出れなくて時間がだいぶ経ってから気付いた時なんかも何の用事かもわかんないからLINEとかで何の用事かくらい書いてくれればいいのに用件わからない着信とかほんとに面倒くさい。
かけ直すのもめんどくさくて。
LINEとかなら、見て、返せる時に返せばいいので。

別に旦那さんが嫌いとかではないんです。
相手が誰でも、電話が嫌いなだけで。

くだらない話だと思いますが、
同じよーな方いますか??笑

コメント

ちび

同じく電話嫌いです(笑)

あたしもLINEで済ませてって感じで
不在着信とか見ると怠って思いますw

• ♡miu.

♡miu.

同じく電話が嫌いな方がいてよかったです💦笑

正直だるいですよねー(´・ω・`)笑

• 10月24日
りおな

はじめまして!

うちの旦那も電話が好きで、営業職なので暇さえあれば1日何回もかけてきます(笑)
子供のお世話中に長々電話できないし、家事だってしたいのに時間が取られる電話はわたしも好きではありません。
それを伝えてはいるのですが、なぜか電話してきます。
そして出れないことが続いたりするとLINEがが来ますが、だいたいは不在着信だけ残っている感じです。
不在着信に気付いてLINEでなんだった?と送るとすぐに電話がかかってきて、暇電だよーと30分は電話します。
なかなか早く切ってほしいと伝えることができず、わたしも困ってます。笑

• ♡miu.

♡miu.

同じですね!
    暇電で30分てちょっとだるいですね💦
    切って欲しくても言えないですよね!
    それわかりますー(´・ω・`)
    最近わたしは電話が長くなると口数が減るのでそこで旦那さんは察してくれて、切ってくれます笑
    もうこんな話してんだーとか言ってる時とかあって、そうだよー、、今子供も寝てるしお風呂ちゃちゃっと入ってきたいって思ってたのにこんな話してるから入れなくなるじゃんーとか思ったり。(。-_-。)

• 10月24日
  • りおな

りおな

うわー!うわー!すごいわかります😢
    わたしもスピーカーにして子供に持たせて携帯放置したりしますよ、最近!笑
    喋るのもだし携帯持ち歩いて家事するのもしんどいですもんね(笑)
    男の人は電話が好きなんですかねー!
    奥さんの声が聞きたいのかなー寂しがりやだなーとか心の中で電話に出てやるかって気持ちを高めてます。笑

• 10月24日
  • ♡miu.

♡miu.

わたしも授乳中の時に電話くることが多かったりするので、最近はスピーカーにして話してます笑
    家に居ても常にケータイ持ってるわけじゃないですしね〜。
    昨日は癒してほしかった〜とか言ってました(^^;)
    声が聞きたいのはあるのかもですねー笑
    はぁーまた電話かぁーとか思いつつも出ますよね笑

• 10月24日
  • りおな

りおな

子供抱っこしながらの携帯を耳に当てるっていうのもなかなか面倒くさいですもんね、スピーカー様々です。笑
    でもほんと、携帯を常に持ってるわけじゃないしすぐ出れる状態なほど子育て暇じゃありませんからって感じですよね😢
    でも癒してほしいとか声が聞きたいとか、まぁ可愛いこと言われたら出てあげなきゃって思いますよね!笑

• 10月24日
  • ♡miu.

♡miu.

今日も着信入ってて、後で渋々折り返しましたよ(。-_-。)笑
    結局10分くらい話して…。
    早く切りたかったし体調あんまり良くなかったりでまたイライラしちゃいました💦
    さっきもつぶやきのカテでつぶやいたくらいです笑
    癒してほしい、声が聞きたいとか言われたら…面倒くさいけどしょうがないですね(´-ω-`)笑

• 10月25日
侑

わかります…!
LINEで書くのめんどくさいほど長い用件なら電話でもいいですが、急ぎでもないなら、LINEにしてほしいです…

• ♡miu.

♡miu.

共感して頂けてよかったです(;o;)
    パッと終わらせたい用件なら電話でしょうがないんですけど、だらだら話が続くようなものなら時間取られるだけで面倒くさいんで。笑

いつでも暇で手が空いてる、急ぎでやる用事がないとかなら電話とれますけどね💦
    毎回そうもいかないじゃないですか笑

• 10月24日
nskn

反対に、LINEやメールは文字を打つのが面倒臭いって人もいますよね。文字打ってる時間あったら電話で話した方が早いわって。

私は早く連絡とりたいときは電話で、急を要しない時はLINEやメールですね。

人によって苦手なことや煩わしいことは違うので、それぞれだと思いますよ。

• ♡miu.

♡miu.

逆の意見の方の気持ちもわかります💦
    文字打つのが面倒くさい、電話でパッと話して終わらせたいって感じですよね!

人によることなんで仕方ないですよね…(´・ω・`)

• 10月24日
maicu._.88

うちもLINEめんどくさいので、電話ですませたいです( ̄▽ ̄)

今は、急用は電話ってかんじです!
お互い何かあった時にはLINEより電話ですね。

• maicu._.88

maicu._.88

ちなみに、仕事してるとLINE打ってたら周りの人から携帯をいじってる(ゲームしてる)ようにしか見られないですが、電話なら連絡してると思ってもらえるので気持ち的に楽です(^-^)

• 10月24日
  • ♡miu.

♡miu.

電話派なんですね!
    急用なら電話、ならわかります!

• 10月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

わーかーりーまーすー!
母が、ちょっとした事でかけてきます。
10分の間に3回かけてくる事も。
その間家事の手が止まるし、娘起きちゃうし。
大した用事でもないからイラっとしますが、母は文字を打つ方が大変なんだろうなと思うので、ちょっと立て込んでるから、次からはラインが助かるな。とだけ言ってます。(ごめんごめんと言うものの、改善なしw)

以前は友達が用もないのに毎日電話かけてきてました。関西人だからか、喋るわ喋るわ。
そろそろ切りたいと言う間もなく5時間話す事も。
なのでその人と話す時はイヤホンにして、家事しながら、話半分くらい聞いてました(笑)

• ♡miu.

♡miu.

同じ方がいて嬉しいです!
    やることやりたいのにその電話のせいで出来なかったりするとイライラしますしね(๑•ૅㅁ•๑)
    わたしも旦那さんに言ってるのに、それでもかけてきます。
    LINEのやりとりもあるんですけど、+電話してくることもあって。

5時間話すとか、それこそやりたいこと出来なくなりますね💦
    友達だから楽しくて話しちゃうこともあるかもしれないですけど、毎日は嫌ですね(。-_-。)
    イヤホンにして家事しながら聞くのいいですね笑

• 10月24日
yyyuuuna3

わたしも電話嫌いです!笑
旦那は電話しか掛けてこなくて
車にBluetoothで電話と繋げて
運転中だと楽とかパッと済ませる事が
できるからとか言われました笑
でも嫌いなので
掛けてきても出ないからと言ってます笑
まあ、それでも掛けてくるので絶対出ません笑

• ♡miu.

♡miu.

同じですね!笑
    旦那さんの気持ちもわからなくはないですけどねー笑
    かけてきても出ないんですね(^^;)笑
    わたしは嫌いでも出ちゃうんで、話が長くなったりした時はほんとにだるくなってきます笑

• 10月24日
ちゃ

あ、わかります(笑)
うちの旦那も仕事の休憩時間とか
帰ってくる時の移動時間による
電話してきてました(笑)

夕方が一番忙しいのに、ずっと
要件もない暇やから、とゆう事で
付き合わされて、忙しいから切るよ
って言ってました(笑)

どーせ帰ってきたら喋れるのに😑

• ♡miu.

♡miu.

暇だからってやめて欲しいですよね笑
    こっちも暇な時間もあるけど、なにかとやらなきゃいけないこととか、やりたいことがあるのにーって感じで(^^;)

帰ってきてから喋ればいーのにって思っちゃいますよね笑
    わたし今は里帰りしてるので離れてるんですけど、もう少しで実家出るのでまた一緒に暮らせるんですけどね(*´꒳`*)

• 10月24日
Aya

わかります!
うちの旦那もそういう感じです😭
あっちからしたら文章打つのめんどくさいだのすぐ返事聞きたかっただの言いますがめんどくさいです…

「今から帰るよ~今帰ってるからね~」って電話して来てこっちはその用件聞いたから切ろうとしたらダラダラ喋り出して家に着くぎりぎりまで電話しようとしてきたり…家の事出来ないからやめてくれって思います(´・ω・`)

たまに子供がギャン泣きしてるタイミングとかしつこく電話くるから無理矢理出てものんきに話続けようとしてくるからイラッとしてしまいます。
子供泣いてるんだけど聞こえない?ってきつく言ってしまう事もしばしば…

すぐ電話かける癖がある人、いますよね…。

友達の暇電にも結構ストレスを感じるのであえて出なかったり折り返さず時間差でLINEやメールしたりします^^;

• ♡miu.

♡miu.

同じなんですね〜!

用件だけで済ませて欲しいですよね!笑

そろそろ授乳の時間って思ってる時とか、授乳中とかによく電話きて…。
    ぐずり始めちゃった時とか嫌ですよね💦

うちの家族はそんなにすぐ電話というタイプではないんですが、旦那さんのお母さんがよく電話する人みたいで。
    旦那さんもよくお母さんと電話してます💦
    よく電話してるわりに、あの人と電話すると疲れる、イライラするんだよねーとか言ってたんですよ、この前(;o;)
    しょっちゅう電話かかってきてるんですよ笑

電話が来るって自体面倒ですよね!
    わかりますー(;o;)
    友達から電話はあまりないですが、そういう場合はわたしもLINEで返したりします笑

• 10月24日
はぁちゃん

私もです!!!!もうラインでいいやんって思います!義母とか特に!本当に電話嫌いです(。>д<)私の場合、昔のトラウマがあって電話掛かってくるのも怖いし出るのも怖いです(;_;)本当にやめてほしい。

• ♡miu.

♡miu.

わたしも義母から前電話来た時ほんとに面倒くさいと思いました(^^;)
    その時はちょうど体調もわるかったので出ずに後でLINE入れといたんですけど、また別の日は仕方なく折り返しました笑
    わたしもトラウマがあります!!
    元々電話が嫌いな上に、最初に付き合った彼氏のせいで余計に……って感じです😱

今は仕事辞めてしまったんですが、仕事で電話の対応するのも苦でした笑

• 10月24日