※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸住宅に詳しい方教えてください。今年中にアパートをかりて実家を出…

賃貸住宅に詳しい方教えてください。

今年中にアパートをかりて実家を出るつもりです。

狙ってるアパートがあるんですが、空きがでました。

住み始めるのは5月頃がいいなあと思ってます。

仕事を始めるのは4月です

仕事が決まっていたら契約することは出来ますか?ちなみにパート予定です……

契約して、暫く少し額払って5月入居とかはできるのでしょうか……

コメント

ミク

先に契約して家賃入れるのはアリですよ🎵

• ママリ

ママリ

仕事が決まってまだ働いてない状態でも契約って出来ますか?😵‍💫

• 1月6日
  • ミク

ミク

貯金額や保証人次第では可能性はゼロではないです!!
    でも、いま無職で契約するのは厳しいかもですね💧

• 1月6日
ママリ

契約?オーナーさん?によると思いますが、今空きがあるならおそらく1月末入居くらいで募集してると思います。
パートでも月の給料が安定していれば借りることは可能だと思います。
契約するとなると、少しの額だけ払ってって事は不可能かと、、、
もし5月末に住み始めたいけど今契約したいとなると、住むまでも全額払う必要があると思います。

審査が通るかどうか微妙なところですかね、、、😅給与明細の提出求められたりしますし、まだ働いていないならなんとも言えないかと😓不動産屋によって審査厳しかったりとか色々あるので、、、。
最低でもある程度の貯蓄があることが条件とかもありますかね、、、

ママリ

学生とかがその手で借りるパターンあります!学校が4月からで賃貸なくなるので1月から借りる~って感じです😃ただ払う家賃は全額でしょうね💦