※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。吹雪の中、旦那が自転車で子供を保育園まで連れて行こうとしたが、心配して怒ってしまいました。自分の反応が適切だったか迷っています。

旦那と喧嘩しました。
客観的にみてどう思いますか!

今日の帰りは吹雪、雪が5センチ積もっていました。
いつもは私が最寄駅にとめた電動自転車で保育園に向かいますが、自宅にいる旦那からラインで、「吹雪で大変だろうから俺がゆっくり自転車を押しながら連れて帰るよ」と連絡がありました。
自宅から保育園まで徒歩40分、坂道多め、勾配ありです。

私は、何をアホなこと言ってるんだ?この天気で自転車なんか押せないし、運転しなくても子供なんか危なくて乗せらんない!
自転車や子供共々倒れて転んだらおしまい。と思って心配から怒りに変わってしまいました。
鬼電してやっと繋がった時、旦那は案の定 自転車を保育園まで持っていっており、私が自転車を持って帰るからと伝え、子供と二人で帰って貰いました。
途中、道で旦那とすれ違い、こんな状態(天気)で自転車と子供連れて帰れると思うの?と怒鳴ってしまいました。
旦那は私がなぜ怒ってるのか意味がわからないようで激おこ。ただありがとうで終わるだろうと思ったそう。
私がおかしいですか?心配しすぎですか?そのままお迎えをお願いし、ありがとうと言えば良かったのですか?
もうわかりません。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

危ないので主さんの判断が正しいとは思います。
私なら自転車は置いてタクシーとかバスとかなんか乗り物に乗りますが。

ただ会ってすぐに怒鳴ってしまったのも悪いかなと思います。
何でわかんないかなーってイライラしちゃうのは分かりますが、怒鳴らずに危ないから自転車はやめて欲しいと伝えたらよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が、子供と雪道を歩いて帰るより自転車に乗せて帰る方が安全だろと言ってたのでついついヒートアップしてしまいました。
    バスや、タクシーあるじゃないかと私も伝えた所、そうか、と気付いてくれましたが、わかるだろそれくらいって感じでイライラしてしまいました。
    怒鳴らずに伝える努力、今後気を付けたいと思います。
    ありがとうございました

• 1月6日
いーいー

判断はママリさんが正しいですが、言い方がキツすぎますね。
旦那さんは奥さんに気を利かせて言ったんですからもっと他に言い方があったんじゃ無いかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    キツイ言い方になってしまったのは後で反省しました。旦那にも謝りました。
    雪道で子供つれての自転車は危ないんだということを想像して貰いたいですよね。
    今後は、自転車は置き去りでもいいから安全に帰れるように考えて欲しいと熱心に伝えました。

• 1月6日
  • いーいー

いーいー

父親はどうしても母親やり危機管理能力が劣っているので、小さな子に言うように教えていくしかないです。
    文を読んでる限り優しい旦那さんですからあまり感情的にならないように話し合ってみてください!

• 1月6日
🕊

危ないですけど怒鳴るのはどうかと💦
旦那さんも考えてくれたわけですし普通に言えばよかったと思います😞

手毬歌

自転車も危ないよと伝えて歩きで迎えに行ってもらえばよかったのかなぁと思います。

電動自転車は危ないと思って迎えに行ってくれようとした優しい旦那さんに思います。

はじめてのママリ🔰

たぶん私も怒鳴ります。
でも後から反省しちゃうかもですね😂
こげる状況じゃないから、吹雪の中押して帰らないといけない。
そんな大変な思いを奥さんにさせたくないから自分がしてあげよう。と優しさ100%で言ったんだろうなぁ、、と💦
ただ、視野が狭かったり危機管理能力の問題であって。
でも子供が危険に晒されようとするとものすごい怒りが湧いて、「子供が関係することくらいちったあまともに物事考えろ馬鹿がああああ!」という気持ちになります。分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと私の気持ちも落ち着いてきて、反省中です。
    そうですね優しいんだろうと思います。
    自分の身の危険や子供のことしっかり考えて欲しいと伝えました。
    怒鳴った後でしたので、旦那も臨戦態勢で聞く耳持ってくれたかどうか💦
    心配で怒る感情ってありますよね?
    旦那にはわからないと言われました。

• 1月7日