※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
家事・料理

肉、魚を食べないお子さんがいらっしゃる方、どうしてますか?お魚ソーセ…

肉、魚を食べないお子さんがいらっしゃる方、どうしてますか?
お魚ソーセージやマックのナゲットは食べるのですがハンバーグや焼魚は食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとはあんまりしたくないけど、食べさせることを重きにおくなら、味付けを濃くしちゃいますね(^^)
一歳3ヶ月ならまだ肉魚を食べるようになるチャンスはあるかなーと!興味が出るまでは豆腐と納豆とヨーグルトで生きていけます🙌

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    試しに大人と同じ唐揚げや焼き鳥あげてみてもダメでした😭
    食感が嫌なんですかね💦
    豆腐と納豆とヨーグルトは好きで毎日食べてます!タンパク質はこれで確保していきます!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ウチの長男は、魚はわりと好きでしたが、1歳の頃は肉はほぼ食べませんでしたよ。
ひき肉を炒めて大好きな納豆に混ぜるとかしていました😀

でも2歳前頃からは肉もよく食べるようになり、2歳すぎた頃からは唐揚げが好きになり、すごくよく食べるようになりました。

多分、これから奥歯も生えて、肉などの歯応えがある物もしっかり噛めるようになると、本人も食べたがるようになるんじゃないかなぁと思いますよ😊

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    うちも挽肉をさつまいもに少量混ぜるとバレないで食べてくれます😂
    まだ奥歯生えてないので食感が苦手なのかもしれないですね💦
    これから可能性があるという前向きなコメントありがたいです🙇‍♀️

• 1月7日