※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

新生児の服装と寝具について教えてください。病院では1枚少なめ、ネットでは1枚多めと言われて迷っています。夜は肌寒いので、お布団の選び方も知りたいです。

新生児を育ててる方、着る物について教えて下さい。
病院では大人より1枚少なめでと言われましたが、ネットなどでは1枚多めと書いていてわからなくなってきました。
また今の時期夜は肌寒くなるので、どのようなお布団で寝ているかも良かったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママちゃん★

動くようになるまでは1枚多めか同じがいいみたいですよ♡*.+゚
着せすぎるとすぐ肌が荒れてしまうので難しいですが、うまく調整してあげてください\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
少し肌寒いなって日はベビー布団の薄手の羽毛?をかけてます!
夜も少し暑いなーってときはブランケットをかけてますよ☆彡

トトママ

短肌着に2wayオール着せてます♪
寝るときはタオルケットでくるんでベビー布団かぶって寝てます♪

nana..

夏は大人より一枚少なめ
冬は大人より一枚多め

だからどっちも間違いではないですよ(^O^)!

布団は地域によって温度差があるけど私はまだ冬用のまま寝ていますよ(=゚ω゚)ノ
そろそろ毛布をしまおうかなって思っています!

わせ

私もそれ謎です!w
でも基本自分と同じだけ着せることにしました!なので今はずっと2枚だけです!夜は自分が布団しっかり被りたかったら、赤ちゃんにも普通に布団かけてます!
逆に今日は布団いらないーって日は、赤ちゃんにはタオルケットかけるくらいです!

たまにとか触って、冷たいか暑いかで判断したりします\(^^)/

Nadeshiko

夜は短肌着に2wayオールで、タオルケットと布団かけてます。
最近の昼間は暑いので長肌着でタオルケットかけてます。

ルニー

最近暑いので昼も夜も
短肌着+長肌着or 2wayオールです∩^ω^∩

夜寝る時はベビー布団の掛け布団で
昼はガーゼのおくるみを掛けてます!

たまに汗かいてないか、
体が冷たくなってないか見て調整すればいいと思いますよ◡̈♥︎

らんちゃん

なるほど!大人と同じ感覚でいいんですね。
今の時期夜は冷えるのでお布団参考にさせてもらいます☆
ありがとうございます^_^

らんちゃん

そうなんですね!
でしたら今の時期は大人と同じでいいかもですね☆
私が住んでる所も夜は冷えるので参考にさせてもらいます^_^

らんちゃん

わかりやすく画像ありがとうございます☆
私と似たような寝かせ方で安心しました。ありがとうございます^_^

らんちゃん

私も2枚着せてます。昼間暑くて仕方ないときだけ1枚にしたり、調整してます。
なにもかも初めてで不安でネット調べてばかりなので参考にさせてもらいます。
ありがとうございます☆

らんちゃん

夜は肌寒い時間帯ありますよね。タオルケットだけでは心配なので私も布団かけてました。
同じで安心しました☆

らんちゃん

なるほどー!参考になります。
夜は手が布団から出てるので冷たくなっていて寒いのか不安になるんですが、体が冷たくなってないかちょこちょこチェックしていきます‼︎