※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

妊娠中でお腹が大きくなる前に立って洗う練習をしようと思っていますが、髪の毛を洗う時に上向きか下向きか悩んでいます。どうやって洗っていますか?

一歳の娘をずっと抱っこで洗ってましたが、
妊娠中なのでお腹が大きくなる前に
立って洗う練習をしようと思ったんですが、
髪の毛洗う時だけ上向きか下向きか悩みます。
今日は上向かせましたが、やっぱりまだ、
上向いてって言っても分からないので
すぐ下を向いてその時にシャンプーが
目に流れるので難しいなぁと思い…
皆さまどうやって洗われてますか?

コメント

deleted user

お座り出来るようになってからは普通にシャワーで頭からジャーっとぶっかけてます。

ギャン泣きしますが🤣

deleted user

上も下も向かせずにそのままおもちゃとかいじってるときにシャンプーつけて洗ってます!
流す時は目に流れないようにシャワーで後頭部から流していってます!
前髪のほうももうそのままシャワーでジャーっと片手で目を隠しながら流しちゃってます😋

こえかmama🌻

うちは前を向かせて身体を私の両足で挟んでおでこで顔に流れないようにおさえながら、少し反らせながら泡を流すようにしてます
分かりづらかったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

お座りして上からジャーと流しちゃってます👶
ギャン泣きはしないです🙆

コスタ🛳

上も下も向かずおもちゃで遊んでる間にゴシゴシ洗って、真上からシャワーでジャーっと流してます😂
泣きはしますが、流し終わればすぐ泣きやみます!

★UNY★

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
皆さん、シャンプーが目に入るとかあまり気にせず流されてるんですね!笑
強いです〜😂笑
上の子が過保護すぎて3歳手前まで抱っこで洗ってたせいで未だに水が全然ダメで…下の子は水に強いので思いきって流してみます!笑
色々アドバイスありがとうございました😊❣️