※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ24
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、日中の過ごし方を教えてください。1人で2人をみているが、外出が難しく支援センターを考えています。2歳の子は外に行きたがるが、ドライブで終わってしまい心配です。皆さんはどのように過ごされていますか?

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、日中の過ごし方を教えてください。旦那が仕事が忙しく休みだけど休みじゃないような感じで、1人で2人をみてますが、毎日お昼寝ドライブに連れてったり週2,3回実家に行ったりしてます。
母も忙しいみたいで、実家に行くのも気が引けますが2ヵ月と2歳を連れてショッピングモールも難しいし公園も1人では無理です…やっぱり支援センターですかねぇ…(^^;2歳の子は外に行きたがるので、いつもドライブで終わってしまってりして可哀想な気がします…。
皆さんどのように過ごされてますか?

コメント

まー

うちも、2歳1ヶ月と2ヶ月の子供がいます(о´∀`о) 旦那さんは、寝てる間に会社へ、寝てから帰宅です…

上の子は外に行きたがるので、公園午前と午後2回いきますよぉ( ´∀`)下の子はベビーカーで寝かせておいて、遊んでます♪
ショッピングモールもベビーカーと抱っこ紐で行きます♪大変ですが、上の子には色々我慢させてしまってるので…

  • ゆっこ24

    ゆっこ24

    ありがとうございます!
    同じような感じですね!
    公園にもショッピングモールにも行ってるんですね。すごい(゚ロ゚)
    上の子はショッピングモールで走り回って、どっかに行っちゃわないですか?うちの子走り回って大変だから、1人で2人連れはなかなか抵抗があって…
    ベビーカーは下の子で、抱っこ紐は上の子ですか?質問ばかりでスミマセン(-。-;

    • 10月24日
  • まー

    まー

    公園は、下の子がベビーカーで寝てくれるので(о´∀`о)

    ショッピングモール、走り回ります(o_o)笑
    姿を見失う事も、呼んだらでて来ますが、防犯上よろしくないので、ハーネス付けたりしてます♪くまさんの物なので可愛いです!

    ベビーカーは下の子です♪ 後ろにバギーボードを付けて上の子を立たせたりしますが、寝てしまうと抱っこ紐です!

    • 10月24日
  • まー

    まー

    バギーボードです♪

    • 10月24日
  • かなえにママ

    かなえにママ

    横からすみません!
    上の子を抱っこバンドですか٩( ᐛ )
    凄いですね★
    うちは逆です!下の子を抱っこバンドで、上の子をベビーカーに乗せます!重くて抱っこできない(>人<;)最近やっと抱っこバンドができるようになったので!

    • 10月24日
  • まー

    まー

    下の子はベビーカー好きみたいで( ´∀`)
    寝てくれるので♪ 重いですが、ベビーカー抜け出すのと、手だけで抱っこするよりまだましなので(^∇^)笑

    • 10月24日
  • ゆっこ24

    ゆっこ24

    やっぱり見失いますよね(´θ`llll)うちの子は呼んでも暴走が止まらずお店の方に迷惑がかかってしまって…ハーネス付きのリュックどうかな?って思ってました!私が住んでいる所ではまだ使ってる人見てなくて…賛否両論ありますが、兄弟がいるとあると便利ですよね(-。-;
    バギーボードというのもあるんですね!初めて知りました!どのベビーカーにも付けられるわけじゃないですよね?あると便利そうですねー( ˶´⚰︎`˵ )

    • 10月24日
  • ゆっこ24

    ゆっこ24

    おはようございます!
    同じように、お一人で2人を遊びに連れて行きますか?大変ですよね(´△`)
    私も10㌔を抱っこする自信がないので、マッキーさんの逆になるかと思います(^^;

    • 10月24日
  • まー

    まー

    おはようございます(о´∀`о)
    確かにハーネスは賛否両論ありますが、何か事故をするよりは…と思って使ってます♪
    飛び出した時に下の子を置いても行けないので^_^
    バギーボード、結構色んなタイプに対応してますよ( ^∀^)乗るのが、楽しいみたいで大人しいです!
    2人育児頑張りましょうね(^O^)

    • 10月24日
  • ゆっこ24

    ゆっこ24

    確かに事故があってからじゃ遅いですもんね…誰か一緒にみてくれる人がいるわけじゃないし…
    バギーボード、私もみてみようと思います(^^)ご親切にありがとうございました!
    二人育児頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月26日