※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんを育ててる方は母乳やミルク以外の水分どれくらいあげてますか??

生後6ヶ月のお子さんを育ててる方は母乳やミルク以外の水分どれくらいあげてますか??

コメント

いとぅん🔰

離乳食の時と、お風呂上がりです😊

• みくり

みくり

それぞれなんmlずつあげてますか??

• 1月6日
ハナハナ

今生後7ヶ月ですが、6ヶ月に2回食になったころから離乳食のときにあげています。

1〜3口くらい飲んで、ダラーって出したりしてるからほとんど飲めてないと思います😅

• みくり

みくり

あまり飲ませない方がいいんですかね💦
    なぜか離乳食より飲み物を欲しがってしまって😖

• 1月7日

スパウトで飲む練習としてあげているだけなので、量は本当にちょっと(10mlも飲んでいるか笑)だけしか飲んでませんね。
離乳食の時と、気が向いた時に練習してます!特に夏でもないし水分は母乳で足りてるので。

• みくり

みくり

やはりあまりあげない方がいいんですかね💦
    母乳飲んだあとでも飲み物を欲しがるのであまり出てないのか心配になっていました😭

• 1月7日

退会ユーザー

それも珍しいですね😅
    お茶ですよね?薄めても欲しがってしまいますか?また、離乳食はよく食べてくれますか?
    離乳食の中にも水分があるので、それプラスミルクも飲んでいるのであればそこまで水分はあげなくても良いのかなぁと思います!
    赤ちゃんの胃もそこまで大きくないので、離乳食をきちんと食べることが最優先かなぁと!3回食になれば、それこそ水分補給といった感じで、食事とストローやコップ飲みでお茶飲んでいた気がします。それまではあくまで飲む練習かなぁと思ってます☺️

• 1月7日
  • みくり

みくり

麦茶を薄めてあげてます!
    離乳食はあげた分は完食しています。
    離乳食の時に水分あげるの一旦やめてみた方がいいんですかね💦

• 1月7日

退会ユーザー

麦茶好きなんですかね😂
    私だったら、離乳食完食しているならどんどん量とか増やして見るかもです!ストローで飲みづらくしてみるとか、案外ストローでもゴクゴク飲んだりするかもですね😅

• 1月8日
minari

ほとんどあげてないです!たまーに、練習で麦茶あげますが、完全私の気まぐれです😂

• みくり

みくり

まだ6ヶ月の子には飲ませなくても問題はないんですかね?😖

• 1月7日
  • minari

minari

うちは離乳食まだ1回食で、ほとんどミルクなので水分足りてるかなーと思ってます🙂
    でも、そろそろ2回食になるし、ミルクも減っていくだろうから、あげなきゃダメかなーとは思ってます😂
    今すぐ絶対飲ませなきゃダメ!ってワケじゃないけど、練習兼ねて飲ませていく時期だとは思います🍀

• 1月7日