※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

娘が急に食べなくなりました。同じ経験の方、乗り越えた方法やメニュー変更についてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘、今まで食べていたご飯を急に食べなくなりました。。大好きだった野菜、豆腐、お菓子の煎餅まで。。体調悪くも無さそうで、バナナやパンは大好きみたいでたくさん食べます🥺

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えられましたか?
メニュー変えましたか?
食べれるものをひたすらあげて時が過ぎるのを待ちましたか?

栄養が偏るのが心配で、必死に食べさせようとするのですが、機嫌悪くなるし、私も疲れちゃうしでどうして良いかわかりません、、😓😓

アドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も家では全然食べません!
ある程度決まったものしか口に運ばないし食べ遊びもするので困り果ててましたが、保育士さんに相談するとまずは食べることの楽しさを覚えさせる時期なので無理にあげたり散らかして怒ったりしないでくださいと言われました😌
栄養面も心配せず今は食べれるものを食べさせてあげてとのことだったのでそうさせてます!!
いつか食べてくれますよ🙏🏼

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます🥺そうなんですね😭食べれるもの食べさせてあげるので大丈夫なら安心です🥺元々小柄なので心配で。。
    少しずつ食べてってくれるようになりますよね🥺ゆるくいきたいと思います!

• 1月7日
★☆

2人ともそんな時期ありましたよ😊
下(1歳9ヶ月)はまだ現在進行形ですが😂

うちはとりあえず食べる物は出して、あとは大人のおかず出してました🙌
作っても食べないのに作るのはストレスだし、かといって何も出さず食べる機会がゼロだと食べる可能性もゼロなので😂
気が向くと口に運んでくれることもあって、味が大人用なので美味しくて完食してくれたり笑
食べてくれてやつを今度は子供用に薄味にすると『前美味しかったヤツ❗️』って感じで食べてくれる事多かったです💕
そんなでも4歳の上の子はきんぴらごぼうやひじきの煮物なんかも今では食べますし、嫌いな物は豆腐くらいです❗️
ゆる〜くいきましょ☺️✨

• なぎ

なぎ

やっぱりそういう時期あるんですね😂
    そうなんです作ったのに食べてくれないのが本当につらくて🥲食べれるものプラス大人のおかず出すの良いですね👏そうしていきたいと思います!
    ほんと食については悩みが絶えず大変ですね😅考え込んでしまいますが、ゆるーーくいきたいと思います☺️💕ありがとうございます!

• 1月7日